スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

断乳の記録

2005/09/02 Fri 22:31

サエを母乳断ち、つまり断乳させている。
はじめたのは日曜日の夜から。
ちなみに最近の授乳回数は1日4~5回。これをスパッとやめるのだ。
思ってたよりもツラい!

月曜日
「なんで急にくれなくなったの~」と大泣き。抱っこでなだめてもダメ。いつもなら泣き止むオモチャでもダメ。大好物のバナナでもダメだった時は正直くじけそうだった。ひとしきり泣かせるしかなかった。
火曜日
バナナで泣き止んだ。昨日ほどしつこく泣かなくなった。まだ時々探すけど、一緒にお風呂に入った時は忘れてたのかせがまれなかった。
水曜日
まだ時々思い出したように探すけど、あきらめるのが早くなった。そういえば昨日今日と夜中に1度も起きなかった。おっぱいやめると夜泣きがなくなると聞いてはいたけど、これほど効果テキ面とは。
木曜日
まだ探す。でも「ないよ」と言うとすぐにあきらめる。
あげなくなったせいでおっぱいが張って岩のようにかたい。痛みのピーク。
金曜日
そして今日。探したのは2回だけ。もうもらえないとわかっているようだ。
私の痛みのピークは過ぎた。

完全に断ち切るまで、3日から1週間かかると言う。
親の都合で断乳するのはサエには酷で、かわいそうでくじけそうだった。
でも食事の量を増やし、外でたっぷり遊ばせることでフォローしたつもり。
転んでケガしたのが月曜日だったから、サエにしたら泣きっ面に蜂のスタートだったけど、なんとか軌道に乗ってきた。
この週末で、おっぱいを探すのも私の痛みもおさまるかな。あと少し。がんばろう。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
サエちゃん、断乳してるんだね~。
サエちゃんも辛いけど、ゆかさんも辛いし痛いよね。
でもほんと断乳すると、かなり楽になるからここが踏ん張りどころかな。
日記に書いてある限りでは、割とすんなり取れそうな感じだけどその後どうかなぁ。
サエ&ママ、がんばれ~♪
ご声援ありがとうございまっす
もこさんは3回これをやってきたんですよね~(尊敬)。
今日は一度もせがまれなかったので、このまま忘れてくれるかな~って感じです。もうひと踏ん張り頑張りまーす。v-91

管理者のみに表示

