スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スタイをリメイク!

2007/01/26 Fri 15:02

  070126_2.jpg

 お気に入りだったサエのパッチワークスタイを使って、ミニバッグを作りました。

 もとは Wafflish Waffle という大好きなブランドのリバーシブルスタイ。表はいろんな生地やレース、タグなどが使われていて、裏はドット地に花柄ハートのアップリケ。どちらもすごく好きなので、このまま表裏で柄の違うバッグに仕立てました。

   

 スタイのふち取りとボタンホールをほどいて2枚の生地にして

 袋状に縫い直しただけ。(中袋は手持ちの花柄コットンで)

 スタイの形そのままに、持ち手部分は真ん中をスナップボタンで留める仕様に。

070126_1.jpg


 これでお気に入りのベビーグッズが生まれ変わりました。

 

 さっそくサエはおやつを入れてお出かけ。首から掛けるタイプのバッグや水筒は小さい子には危ないとも聞いたので、しばらくはハンドバッグタイプを愛用することになりそうです。

070126.jpg
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かわいいね~
左のスタイ、サエちゃんが着けてたころに写真で見かけて気になってました。
手作りだと思ってましたよ~。

Wafflish Waffle ってブランドを全然知らなかったけれど、那覇と北谷のショップにも置いてあるんですね~φ(*-.-*) メモメモ
そのショップには、たまに行くけどどれも値段が可愛くない(T^T)
紺の水玉もデ二ムも花柄の布もあるから手作りでデザインと配色パクっちゃおうっと(* ̄m ̄)
>はやさん
これを買った頃はまだそんなに手作りしてなかったんです。
まだ子供服は買うしかないと思ってた頃ですね。
でもいいものはお値段がよくてなかなか手が出ない。
そこでなんとか自分で作れないものかと思ったのが最初でした。
お店に行って、じとーっと配色を見て、自分ではすっかり真似したつもりの帽子を作ったりしましたよ。
那覇のショップのぞいてみて下さい。
waffleのパッチワーク、とっても参考になりますよ~。
うわぁ!めちゃくちゃかわいい♪
っていうか、私好みなんですけど...

Wafflish Waffle 私も早速v-216で探しちゃいました。
パッチや配色がスゴクステキだぁ!
入園入学頼まれ物あったんで、参考にしちゃおーっと。

それにしても、リメイクしようというアイデァ!素晴らしいよん。
私も頂きもののラルフの花柄ワンピがかわいかったけど、季節と体型が合わずに一度しか着れなかったの。
「その布地で、ポシェットでも作ってあげればよかったのに!」と母に言われても時は既に遅しだったわ。
>せっちゃん
こっちも見てくれてありがとう♪
Wafflish Waffleかわいいでしょ~。ぜひぜひ作品製作の参考にして下さい!

私も頂き物のラルフのワンピ、もったいながって着ないうちにサイズアウトしちゃった。
ベビー服ってあっという間に使えなくなるから、気に入った生地のものはずっと使えそうなものにリメイクすると手もとに置いておけていいですよね!

管理者のみに表示

