スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鬼の霍乱

2007/01/25 Thu 22:41

 日曜日~火曜日、久々に私がダウン。多分発端は乳腺炎。胸のしこりが熱を持ってちょっとヤバイな~と思っていたら案の定、日曜日にものすごい悪寒。授乳中で薬が飲めないから布団にくるまってじっとガマン。
 悪寒がおさまる頃には熱は8度を超え、節々が痛くてゆっくり寝られやしない。それでも時々すーっと眠れる瞬間があるんだけど、目を覚ましたときの頭痛のひどさは増すばかり。

 月曜日。目覚めた時に治っててくれ~との願いも叶わず、頭痛はなおいっそう酷い。熱は下がったけどぐわんぐわんと波打つ頭痛で立っていられない。

 なのに!!!
 マサキチは何も言わずに普通に会社に行った・・・。パワーみなぎるサエとナオと一緒に取り残された私。ど、どうすればいいの。( ̄□||||

 サエは一人で遊ばせておけばいいやと思ったけど、食事の用意とトイレに連れていくのとで結構起こされるのよね。そしてナオの授乳とオムツ替え。これだけのことが本当にツライ。
 誰にも相手してもらえないし出かけられないしでサエもグズグズしだして、夕方4時から8時半までの長い昼寝をさせた。そして10時過ぎ、いつもより早くマサキチ帰宅。1日長かったよ~(T T)。

 翌日の火曜日もまだ体調戻らず、また普通に会社に行こうとしたマサキチを呼び止めて、何でこの状況で会社に行けるワケ?!とブチ切れた。(←かわいらしく「会社休んでほしいの」とは言えない私です。||-_||| )
 怒り爆発の私に圧倒されて結局マサキチは会社を休み、洗濯、サエの世話、食料と薬の買い出しをしてくれた。私も少し復活。

 食欲がなくて3日間ろくなものを食べてなかったんだけど、買ってきてもらったウィダーインゼリーを飲んだらすーっと頭痛が楽になった気がしたんだよね。よく考えたら脱水症状だったのかも。水もろくに飲まずに母乳だけはあげてたからね。

 水曜日も100%の動きはできず、結局日曜日~水曜日まで4日間がつぶれました。家族の誰が体調崩しても私が看ればいいことだけど、私が体調崩すとどうしようもない。つくづく母は強くないと!と思った日々でした。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
葛根湯
乳腺炎つらい。
私もマオの時に一回だけなったな。
病院だと絶対抗生物質出されて授乳できないから、葛根湯&保冷材で冷やすがいいとネットで見て、3日ほど飲みました(1日2回タイプが出てます)。
寝込むほど熱は出なかったから、効果はあったのかも。
兆候があったら、1日だけでも飲んで冷やしてみるといいかもです。

夫族ってやっぱりドコも一緒だね~。
うちも扁桃腺腫れて高熱で唸ってても、仕事にはいったもん( ̄ε=‥=з ̄)
自分が熱出たら、この世の終わりみたいに死にそうになるのにね!

これから疲れも出る頃だと思います。
無理せず、ゆっくりね~。
葛根湯!!!
>はやさん
そうかー!葛根湯!
すっかり存在を忘れてたけど、その手があったかぁ。
マサキチに「授乳時でも飲める頭痛薬」とリクエストしたら、薬剤師さんに聞いて見たことない薬を買ってきてくれたんだけど、あまり効かなくて。f(-_-;)
葛根湯買っておくことにします。
ありがとう~~~!

男の人って自分はちょっとした熱にも弱いのに、女は強いと思ってるフシありますよねっ。
お互い苦労しますなぁ。
ほどほどに頑張りましょ。
あらら
子供一人の時はまだ何とかなるけれど
二人でしかも乳飲み子とさえちゃんじゃ・・・・
それは大変でしたね
こうやって書き込めるようになったということはご主人が1日休んでくださったからでしょうね

泣きたくても泣いたとしても誰もそれが分かってくれないときが
一番辛いですよね

孤立無援って感じ!

わかるわ~
>マーさん
そうですね~、夫が休んでくれなかったらきっと今週いっぱいダメでしたね~。
休んだ次の日から、会社に行く前に洗濯物干したりしてくれて助かってます。
頑丈だと思ってた鬼嫁がダウンして、いいクスリになったかも。(^_-)☆

転勤族って核家族だし、無理をお願いできるお友達もまだいなかったりして、何かあった時にとっても困りますよね。
孤立無縁...転妻の宿命かも。(T T)

でも今日会ったお友達が「具合悪い時はサエちゃんみててあげるよ」って言ってくれたんです。
彼女も転妻だから、気持ちわかってくれたんだろうなぁ。
お大事に

近くならさえちやん預かるのに

早く治りますように

管理者のみに表示

