スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

岡崎イオン

2007/01/19 Fri 23:10

 今日はドライブ日和のいいお天気。先日情報をいただいた岡崎イオンに行ってみることにしました。
 

 道はすいていて、ちょうど1時間で到着。今まで一番近いと思っていた東浦イオンより近いかもしれない。ま、あっちはあっちでトイザらスがあるのが魅力的だけど、岡崎イオンは西武がくっついていて、小さいけどLOFTもあるのがいい。シネコンやアミューズメント施設がない分コンパクト。それでもずいぶん歩いて2時間くらいいました。
 SHOPにはもう春物が並んでたけどSALE品もある中でまだ手を出す気になれず、洋服は見るだけで終わり。LOFTでかかとやすりとキッチンタイマーだけ購入。←別にここでなくても...ねぇ(-_-;)

 似顔絵やさんを見てみたかったけど、残念ながら去年4月に撤退したらしい。でもインフォメーションで聞いてみたら、聞かれることが多いのか、すぐにSHOPのチラシをくれた。いつか子供たちが機嫌のイイ時に、できればカラーで似顔絵描いてもらいたいんだよね。

 ナオをカートに乗せたので、サエには歩いてもらうしかなく、よく頑張ってつきあってくれました。広場でピアノの生演奏をやっていたのを見つけて、「あそこに座ってピアノ聴く~」と休憩をせがまれひと休み。私も歩き疲れてほおづえついて聴いていたらサエも真似してこんなポーズ。
070119.jpg

 おつかれさん。

 帰りの車は子供たち2人とも爆睡。行きはサエのおもしろトーク炸裂だったのに帰りは静かで、ちょっと寂しい母でした。



スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
次回は是非!
行ったのね~岡崎イオン。
次回は私も一緒に行きたいわ。
何てこと無いところだけどたまーに行きたくなります。

おっ、早速行ってきましたか(* ̄m ̄)
いいでしょ~岡崎イオン。
でも、似顔絵屋さんなくなってたんですね~。
なんせ2年以上も前の記憶なんでゴメンネ。
ここからすぐに南公園にいけるんですよ。
日曜日は激混みなんで、お出かけするときは、ここら周辺は避けてました。
アピタは、もっと北方面にあるけど、まぁ普通です。

そうそう、私が住んでいる頃に岡崎の映画館は、ドンドンなくなっちゃって、残るは後一軒だったんだけど、もうないかも…。
なので、映画は安城のコロナに行ってました。(狭いんだよね~)
>サチコさん
半田にはああいう感じのところがないから、多分定期的に行くようになると思うよ~。
今度一緒にうろうろしようね!

>はやさん
はい。好きです、岡崎イオン!(^o^)
似顔絵屋さんはなくなっちゃってたけど、いいです。
岡崎イオンの存在を教えてもらっただけでも良かったっす。
あたたかくなったら、オススメの岡崎南公園もコースに含めて1日遊べそうですね。

岡崎は映画館いっぱいありそうなのにね。
普通のイオンだったら、あの西武の部分がシネコンなんだろうな。
半田も映画見るならコロナかなぁ。
でも行ったことなくて。
最近は託児アリの映画館もあるみたいなので、チャレンジしてみたいなーと思ったりもしています。
そこまでして見たい映画があればだけど。

管理者のみに表示

