スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3か月検診・再診

2007/01/17 Wed 17:31

 先月の3か月検診で体重の増えがイマイチと言われたので再診に行ってきました。

 結果:5か月7日 6580g 65.7cm
 (参考記録:サエ 5か月1日 6780g 63.0cm)

 ナオはやっぱり少し細いかな。でも成長曲線の標準の帯の中にちゃんと入ってるし、手足は結構プクプクしてるから全然心配はしてない。ただ、サエの時はおっぱい飲み終わるとお腹がカエルのようにぽっこりふくらんでたものだけど、ナオはそういうことがないから、やっぱり母乳が少し足りてないのはあるかもしれない。毎日ミルクを200ccほど足して大きくしています。

 午後はナオの予防接種。3種混合の2回目でした。今のところ、熱も出さず順調に予防接種のスケジュールをこなしてくれています。
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
祝 3ヶ月
大変お久しぶりです。Mえもんから改名した真夏の果実です!仙台を発つ時BBSからメッセージ本当にありがとうお礼がこんなに遅くなった失礼な奴です。 第2子 なおくん 3ヶ月 ミルクプラスで大きく育てましょう!
な~んて 育児の先輩にこんなこと言えた義理ではないよね。
 我が家 ツインズ 1歳5ヶ月になりました。里帰り終わった3ヶ月後からは、ミルクオンリーでした マメに母乳出来る余裕がなかった。小児科にお世話になってますだけど、元気にしてます!育児って半端じゃないよね。v-10 
わぁ~Mえもんさん!
>真夏の果実さん
おぉっ。サザンの名曲だね♪

双子ちゃん、もう1歳5か月?!
1人でも大変なのに、いっぺんに2人育てる大変さってどんなだろう、想像もつきません。(>_<)
でも元気そうで何より!
遊びにきてくれて本当にありがとう。
また時々のぞきに来てね!

管理者のみに表示

