
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サエ語録

2007/01/16 Tue 17:21

 お出かけしようとサエを誘ったら、

 さ「ブーブーで行くの?」
 母「そうだよ」
 さ「サエちゃん、ポルシェに乗りたーい!」
 母「違うよ。サエちゃんちのはプントって言うんだよ」
 さ「おじいちゃんちにはあったもんねー(^^)」

 確かにポルシェあります。でもよそで「ウチのおじいちゃんちにポルシェがある」とか言わないでよね~。あれはミニカーなんだから。ちなみにおじいちゃんは国産車に乗っています。

 

 昨日、子供たちと湯船に浸かっていたら、

 さえ「サエちゃんは~、ナオくんが~、好・き☆」
 なお「(手をジタバタさせて)ウキャ♪」

 仲良しな2人です。

 

 今日スーパーで、歩かせるための必須アイテムのお菓子を持たせていた時、オバちゃんに声を掛けられた。

 オバ「(ナオを見て)よく寝てるね~かわいいね~」
 さえ「わたしはサエちゃん、この子はナオくんって言うの」
 オバ「仲良しなのね~。お姉ちゃんは何持ってるの?」
 さえ「コレッチョ(=チョコレート)!」

 3個入りのそのチョコレートをオバちゃんに見せながら

 さえ「これがおばちゃんの、これがサエちゃんの、これがおかあちゃんの。みんなで食べよっか!」 

 ・・・う、うん。会計済ませたらね。結局そのチョコレートはオバちゃんの分もサエのお腹に入ったけどね。

 

 最近、サエ語録を手帳につけてるんだけど、もっと早くから記録しておけばよかったとつくづく思う。子育てでいっぱいいっぱいだけど、時々ぽろっと出てくる宝物のような言葉たちに毎日癒されています。
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うんうん
かわいいさえチャン
この頃の子供の言葉って本当に宝物ですよね
そうか~さえちゃんポルシェ乗りたいのね!もうすぐパパが買ってくれるよ!!

うちのこもあんころ餅の「おはぎ」を「おはげ」って言ってたな
あと、「フィリッピン」を「フィピッピン」ですって

二度と戻れない時代です(じーん)
>マーさん
「おはげ」ですか。(^m^)ウププ。
かわいい言い間違いって、正確に言えるようになるとちょっとガッカリしちゃいます。
ずっと「ひーとんとん」と言っていた「キノコ」を正確に言えるようになった時、成長したな~でも寂しい~という感じでした。
こんな時期はあっという間に終わって、そのうち生意気言うようになるんでしょうね。

ポルシェは、そうですねぇ、そのうち。(^_-)☆
ていうか誰か買って~。

管理者のみに表示

