スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

半田生活再開!

2007/01/14 Sun 23:10

 毎度のことながら今回も長めの帰省で、昨日(13日の土曜日)半田に帰ってきました。

 実家では前半はお出かけモード。沖縄時代のお友達と日比谷でランチしたのを皮切りに、会社員時代の同期と横浜でランチしたり、仙台時代のお友達と表参道デートしたり、久しぶりの都会を楽しみました。会社員時代の同期は、一人この春に神戸に転勤になってしまうので今回の帰省で絶対会っておきたかったし、仙台のお友達はたまたま用事があって東京に来ていて、東京で会うなんて滅多にない機会。3回ともナオは両親に預けたので、身軽に動き回れて楽しい時間が過ごせました。

 でも・・・日比谷と表参道はサエを連れていったんだけど、これがなかなか大変でした。ランチのお店でじっとしてられなくて走り回ったり、人込みの中にパーッと走り出していっちゃったりして見失いそうでアブナかったし。(>_<) 久しぶりに会ったオトモダチとの話に集中できなくて参りました。大人しくお行儀良くしていられるのは2歳後半くらいではまだ無理なのかなぁ。それとも親のしつけの問題? 連れて行かないのが一番なんだろうけど、会ってもらいたかったんだよね。楽しかったけどくたびれたー。

 後半の1週間は遠出を控え、のんびりモード。
 小説「バッテリー 1~5(あさのあつこ著)」、単行本「のだめカンタービレ 10~16巻」(ドラマ化された部分の続き。巴里編)を読み、「ダ・ヴィンチ・コード」と「カーズ」と「千と千尋の神隠し」のDVDを見、平塚からの友人を迎えておしゃべりをし、父と浦和のイオンをぶらぶらし、母と春日部ロビンソンでお買い物。これってのんびりとは言えないか。
 半田で子供たち2人の面倒を見ながらだったらこれ全部やるのに1か月は掛かりそうだけど、1週間そんなにバタバタもせずこれだけ好きなこと出来たのは両親のおかげ。

 父と母が車で半田まで送ってくれたんだけど、家が近付いてきたら気持ちがどんより下降してしまいました。一人でまた家事も育児もやっていけるのだろうか、って。実家に帰る前はなんとかやってたのに、やり方忘れちゃったよ。リハビリに3日くらいはかかりそうです。(-_-;)

 とは言え十分充電してきた私。今日からまた頑張って生活していかなくちゃ。

 今年もどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お帰りー!
楽しいお正月を過ごせたみたいだね!

私の場合は、長く実家で過ごすと早く自分の家に
帰りたくなるので、
(といってダンナに早く会いたいわけではない!)
ゆっくり楽しい実家生活がうらやましいわー。
ただいまー!
>ちーちゃん
ちーちゃんはお料理上手だから、ご実家でも主婦として頼られちゃうんじゃない?
私は全然頼られないし、やる気もない(笑)。
両親とも元気でいろいろやってくれるから甘えちゃうんだよねー。
いつまでもこれじゃいけないとは思ってるんだけどね。

ゆっくり楽しんだ分、復活するのには時間が掛かるよ。
今日は夕飯作るのも子供たちお風呂に入れるのも腰が重かったワ。(-_-;)
かけっこ
日比谷のかけっこは楽しかったな。
そして姫とさえちゃんのツーショットの
マーさんの写真は、アルバムをあけるたびに
さっと私の目に飛び込んでくるの。
自然でとってもカワユイ。
また、遊んでくださいね。
今度は何処かなぁ?
名古屋?それとも…
>マダム
私もマーさんのあの写真、とっても好きです。
あの瞬間、私はもたもたとデジカメを探していました。シャッターチャンスをとらえるのは難しいですね。f(^^;)

今年もまた何度かマダムにお会いできるといいな。
うちは多分今年の異動はありません。名古屋にいらっしゃる機会があったらひつまぶし支部開催しますヨ!

管理者のみに表示

