スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 午前中は親子びくす。最近、午前中に一度グズる時間があって、親子びくすの時間がちょうどそれにあたるのだ。音楽に合わせて踊ったりするの大好きなはずなのに、抱っこ~と甘えてきて運動にならない。私の運動にはなるけど・・・。

 今日は初めて「お子さんたちは置いといてお母さんたちだけやりましょう~」と言われ、今流行りの“マイアヒ~”に合わせてエアロビ。そしたら、今までグズってたサエが腰を振り振り踊り始め、先生に大笑いされてしまった。「サエちゃんは本物のユーロのほうがいいのね」って。うーん。確かにお母さんといっしょ系よりは洋楽ヒットチャート系(なんだそりゃ)のほうが好きかも。ま、曲の趣味が違うからグズってたわけではないんだけどね。

 “マイアヒ~”のおかげでキゲンがよくなり、後半、布に座らせてその布を動かしてバランス感覚を養うというのは楽しそうにやっていた。前はこれ怖がってできなかったから、少しは進歩しているようです。

-------

 午後は区役所でポリオの予防接種。これで年内に絶対受けなくちゃいけない予防接種は終わった。あとは今日から4週間後以降に、水疱瘡とインフルエンザ。忘れないようにカレンダーに書き込み、と。

 ポリオの予防接種は口内投与なので吐いたら絶対ダメ。嘔吐防止のため指しゃぶり厳禁&30分会場に残って様子を見るように言われる。でもサエは抱っこするとつねに指をしゃぶるんだよなぁ。大人しく椅子に座って抱っこして指を押さえているのは、私にとってもサエにとっても大変なこと。歩いたり遊んだりしてるほうが指しゃぶりしないので、今日はすぐに会場を出てしまった。要は吐かなければいいんでしょ?

 珍しく手をしっかりつないで歩いてくれてヨーカドー前の噴水まで到着。遊んでたら30分たった。もう大丈夫。
 ちょうど同じマンションのノンちゃん&ママに会って少しおしゃべり。3歳のノンちゃんはずっとサエのことを「赤ちゃん」って呼んでたのに、今日初めて「サエちゃんバイバイ」って言ってくれた。なんだか嬉しかったなー。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
予防接種かぁ
生まれたら、生まれたで、こういう行事が待っているのよね…v-74
二人とも痛い注射でも泣かなかったのでラクだったけど、那覇市は集団接種も多いみたいだから、あの雰囲気はちょっと不安…
ここの日記のおかげで、すっかり忘れた事を再確認できてとてもありがたいです。

インフルエンザは、今年は父子3人必ずやらせよう!
予習になります?
ココが再確認の場になって嬉しいです。(^^)
予防接種、病院で受けられる分はいいけど、集団接種のヤツは日程が決まってて面倒ですよね~。集団接種だと人が多くて暑いし、待つし、つられて泣くし。(-_-;)
でもほとんど病院だろうから大丈夫ですよ~。集団はポリオとBCGくらいじゃないかな。自治体によって違うのかな?

インフルエンザは絶対やってもらいましょう!はやさんにうつったら大変だもん。
我が家も全員受けるつもりです!
今日ゴスペル教室の帰りにFMを聞きながら帰ってきたら、「♪ノマノマ イェイ♪」がかかっておりました。
それでなくてもテンションが上がっているのに、ヤバかったです(笑)
こんなん貼り付けても平気かな~

http://www.albinoblacksheep.com/flash/maiyahi.php

NGだったら削除してねm(__)m

洋楽が元気になってきたね、さえちゃん同様うれしいな~(^m^)
やっぱりノリノリでした(^^ゞ
昨夜12時頃に↑このノマネコ見てたらサエがむくっと起きてきまして、
(血が騒いだのか?!)
一緒に見てたら私のひざの上でリズムとってました。
こういうのツボみたいです。f(^^;)

MIDORIさんってこういうの探してくるの上手ですね~(^-^)
しばらく楽しませてもらいま~す♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。