スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

同じマンションのお友達

2006/12/20 Wed 22:46

 今日は初めて同じマンションのお友達の家にお邪魔しました。

 46戸もあるマンションなのに、同じ階の人と挨拶を交わすくらいで知り合いと呼べる人はまったくいなかったから、児童センターで声を掛けてもらった時はすごく嬉しかった。「ブログ見てるんです」と言われて、ほそぼそとだけどブログやっててよかったよ~(ToT)って思いました。

061220.jpg 下のお子さんがサエとお誕生日が2週間ちがい。さっそく2人で仲良くおやつを食べたりおもちゃで遊んだりしてました。サエと仲良くしてくれておばちゃんは嬉しいよ~。
 幼稚園に行ってるお姉ちゃんがいるから女の子らしいおもちゃがあって、それもサエには新鮮だったみたい。これからのおもちゃ選びの参考にさせてもらおうっと。

 でも何より気になったのは、プリンの形をした椅子。お部屋に入って最初に目について、こういうのが売ってるんだーと思ったらお手製だったの。子供用のお風呂イスに黄色いキルティング地でカバーをして、座面は茶色のトイクロスを使ってカラメル風に。2つのうち1つはカラメルがたら~っと垂れてる感じになっていてこれまたかわいいの。目と口もついてとってもかわいいプリンくんとプリンちゃん。(あー!なんで写真撮らせてもらわなかったんだろう...>_<...)

 年が明けたら教えてもらって作ろうっと。

 転妻だってことと、趣味、出身地、子供の年齢、沖縄が好き、などなど共通点がたくさんあって、楽しいおしゃべりの時間が過ごせました。半田での生活もだんだん楽しくなってきたなぁ。お友達、大事にしなくちゃ!(^_^)
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
良かったね!
マンションのお友達っていいよね。
雨が降ってたり風が強い日は軒下から出るのも嫌になるけど、同じ建物だとエレベーターで移動すればすぐだし。
お友達なんて、子供に靴を履かせず、抱っこして
うちに遊びに来る子もいるよ。

そうやってじんわり輪が広がっていくのはきっとゆかちゃんの人徳もあるんだよ!
御無沙汰してます♪
いいねいいね、御近所さんにお友達が
できて♪

あ、そうそう、1月4日は東京ですか???それともこちらですか???
1月4日ライブしますよ。
亀崎にあるジャックンポリーというcafeのイベントで15:00~16:00迄の1時間!
いかがでしょ??
>サチコさん
私も、コートも着せずに、鍵とオムツだけ持って行ったよ。(^^)
サエにとっては、いつもと何か違う、不思議なお出かけだったみたい。

輪が広がっていくのは周りの人のおかげ。だって自分からは全然行動起こさないもの。(v_v)
仙台の時もサチコさんに声かけてもらうまで引きこもってたしね。この性格はなかなか治りません。f(^^;)

>げんさん
うぇ~ん。
1月4日は実家ですぅ。
げんさんのライブもジャックンポリーもひさびさに行きたかった。(T T)
懲りずにまた声掛けて下さいね!

管理者のみに表示

