スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いわしづくし

2006/12/19 Tue 22:17

 ママ友達と連れ立って、最近テレビにも取り上げられたというJR半田駅前の「円芯(まるしん)」にお昼を食べに行ってきました。

 食べたのはいわしセット(¥1,500)。
061219.jpg

お昼に予約できるのはこれだけということで、親子でシェアするしかありません。嫌な予感はしたんだけど・・・案の定、サエにめいいっぱい食べられました。

 私のつみれ汁がぁぁぁーーー。( ̄□||||

 いわしの天ぷらもいわし味噌もサエにぱくぱく食べられ、かろうじてお刺身は死守したけど、腹八分も満たされないまま終了。どれもおいしかっただけにもっと食べたかったな。

 
 でもここは大人のお店。子連れでしかも大人数という私たちは歓迎されざる客だったようです。大将機嫌悪そうだったもんなー。(^^ゞ もう個室を空けてくれと言われて慌てて店を出たおかげで、いわし味噌買いそびれちゃったよ。これがあればご飯何杯でもイケるっていう逸品だっただけに残念です。またの機会に。

--------
円芯(まるしん) 半田市御幸町1(JR半田駅前)
お店のHPはこちら。
http://www.iwashi-marushin.jp/
--------

 お店でゆっくりできないのは予想していたので、お昼のあとウチに来てもらった。大人6人に2~3歳児が6人。それに赤ちゃんが4人で、すごいにぎやか~。保育所みたいで楽しい。でも下の階の人には申し訳なかったかな。f(^^;)

 和室に赤ちゃん軍団を転がしていたら全員が寝た時間があって、みんな揃って、まるで植物のように明るい方を向いて寝てたの。こんな平和な時期はあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ・・・。
061219_3.jpg

スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

