スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

芝カメくんとサンタさん

2006/12/14 Thu 23:54

 今日は児童センターのクリスマス会。

 人形劇をやってくれたんだけど、暖房のせいで頭がボーッ。親子でぼんやりに見ていました。すると・・・人形劇が終わったところで背後からサンタクロース登場。サエは一瞬ギョギョッと引いてました(笑)。去年は泣いたからね~。少しは成長しました。

 みんなにくれたクリスマスプレゼントはこれ。
 061214_2.jpg

「芝カメくん」です。水をあげると芝が生えて緑色のカメになるらしい。

 ナオにもくれたので我が家に2個あります。1個はもう水に浸してベランダデビュー。寒いけど生えてくるかなぁ。もう1個は暖かくなってからね。

061214_3.jpg その後、ママ友達6組でケーキの材料が売ってる問屋さんみたいなお店に行って、クリスマスケーキの飾りを買った。たーくさん種類があってすごく楽しいお店。その中から絞りに絞ってこれにしました。イチゴショートにするんだけど、その上にこのツリーとサンタさえ乗ってれば立派なクリスマスケーキになるよね。

 ケーキ作りは来週末お友達の家で!
 教えてくれる友達は、お菓子屋さんのお嬢さん。子供たちはダンナに預ける予定なので、立派なケーキを作ってサエを喜ばせたいと思いますっ。(>_<)/
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

