スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フカヒレ~(☆.☆)

2006/12/11 Mon 20:22

 大のフカヒレ好きの私。でもフカヒレ好きだと公言していいのかアヤしいくらい、そのお姿をまともに見たことがありません。スープにひらひら~っと数本入ってるのとか、フカヒレ餃子とか、フカヒレ入りの小籠包とかで、う、うまいっ!と感激している次第です。(^^ゞ

 日曜日、天気が良かったので公園で遊んだあと、気になっていた中華料理屋へ。お友達とのランチに使えるかどうかの偵察のつもりだったからオーソドックスな1050円のランチを頼もうと思ったんだけど、お店に入ってここはちょっと子連れ団体は無理だなーと思ったところで解き放たれた。ボーナス後ということでさらにスイッチが。

 というワケで、マサキチは730円の北京飯(豚ヒレ肉の天ぷらを卵でとじた丼)、サエは680円のお子さまセット、そして私だけが2100円のフカヒレ丼セット。オイオイ。(=.=)

 「フカヒレを蒸し上げるのに少々お時間を頂きますが。」と言われ、待つこと30分。マサキチもサエも食べ終わるころにどどーんとフカヒレ丼登場です。

061210.jpg


 フカヒレたっぷりで目がハート。噛んだ時のプチプチ感が最高。(T T)
 仙台にいた時も香港に行った時も食べられず恋いこがれていたフカヒレさま。ようやく巡り会えました。シアワセ~♪

 でも・・・フカヒレに感激して冷静さを失ってたみたい。実はあんが少ししょっぱくて、完食したらその後のどが乾くこと乾くこと!あんまで全部食べることなかったのに。f(^^;)

 マサキチも食べ過ぎたらしく、二人揃って夕方いつまでたってもお腹がすかない。予定していたお魚の煮付けはやめて、ひじきご飯と大根の肉味噌かけとほうれん草の白あえだけになりました。でもよくお出汁を吸って柔らかく煮えた大根ってホントにおいしい。サエも大好きです。フカヒレもいいけど、やっぱり和食っていいな~。胃袋がホッとしました。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
フカヒレか~(ジュル・・)
2100円でフカヒレ丼食べられるならオトクですね
それにしてもご主人は730円北京飯でよかったのから~愛妻家なのね~!!
さえちゃんもいっぱしにオーダーするようになったのね
だんだん家計も大変になりますね!

私がまともなフカヒレを食べたのは
香港に行った時と友人の結婚式に出た時かな
結婚式では一人丸ごと大きなフカヒレがどーんとびっくりしましたよ
後にも先にもそんな結婚式出たことないです
友人は新宿にビルを3本持っているお家にお嫁に行ったのね・・・お金持ちだったのだと思います~

>マーさん
夫はフカヒレには興味ないから豚ヒレで良かったみたいですヨ。(^m^)

丸ごと大きなフカヒレなんて!!
リッチな結婚式ですね~。
ナイナイの「ゴチになります」って見たことありますか?
あれで中華の名店が出ると必ずといっていいほどフカヒレの姿煮が出てくるので、よだれ垂らしながら見ています。いつかは私も!
ごちになります
いつも見ていますよあれって一人三万円とか五万円とか食べるので金銭感覚なくなりますよね

フカヒレだけでなくすごいメニューですよねいつも!
>マーさん
ゴチ、結構おもしろいですよね。(^^)
ゲームとしてドキドキするし、何よりおいしそうだし。(^^)

金銭感覚おかしくなります~。
1皿8000円のお料理とか見たあとでは、1500円くらいのデザートが安く見えるもん。←冷静に考えたらありえない!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。