スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

予防接種にヤられた~

2006/12/08 Fri 07:47

 うー、昨夜はだるかった。インフルエンザの予防接種の影響がもろに出ました。(-_-;)

 昨日の午後、ナオのBCGとサエと私のインフルエンザの予防接種を受けに行きました。注射の後に子供たち2人がグズったら大変だぞーと覚悟を決めていったつもりが、一番やられたのは私。
 先生とっても上手で、子供たち2人は全く泣かずに終わったけど、最後に「ほら見て。おかあさんも頑張るよ~」と子供たちに見せつけながらじ~んわり打ってくれちゃって。痛かったのはそのせいなんじゃないのー?
 先生に「大人のほうが、接種した腕がジーンと重くなったりして影響出るんですよ」と言われた通り、すぐに左腕にじわじわと重い痛み。寝不足も手伝って、夕方はダルくてしかたがなかった。

 Dr.コトー見たさに、子供たちのお風呂とかいろいろ片づけをしてたら、ちょうど寝かし付けようと思った9時頃、珍しく早くマサキチが帰ってきた。そこからの記憶はほとんどなし。昼寝なしで眠いはずのサエがお父さんの帰宅で覚醒しちゃった声を聞きながら、子供たちより早く寝てました。(-。-)zzz

 でも睡眠十分とって、もうすっかり元気ですっ。Dr.コトーもちゃんと録画したし♪

 サエはもう1回インフルエンザ受けなくちゃいけないけど、ナオの年内の予防接種は終わり。ガスファンヒーターも順調に稼働してるし、加湿器も出して、冬支度は万全です。単純だからもうこの冬は普通の風邪も引かない気がする(笑)。

 ちなみにインフルエンザの予防接種、サエも私も1回2000円。仙台の時はサエが1回3000円、親は1回2500円だったから半田は安い。

 こういうのって地域格差?それとも年によって値段が違うのかな。

 そうそう。調子悪かったデジカメも戻ってきました。やっぱりレンズの駆動回路が不良だったらしく、レンズを交換したんだって。なんだよー。前回の検査票、ズーム作動とピントのところ、チェック済みになってるのに! 今度壊れたら本格的に次を考えよう。サエに負けないくらいナオの写真も撮ってあげたいしね。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ちょ~お久しぶり!
携帯で検索してみたら、ヒットしました。
しっかり二児の母されてますね。尊敬。
インフルエンザはやっぱり母も受けるべき?健人は済ませたんだけどね。
ついでに私もって、小児科で言ったら「お母さんは、、」って断られてしまいました(笑)
私も15年ぶりくらいに、編み物を始めたいな~って、道具と本だけは揃えたところ。
作品、楽しみにしてま~す(^O^)/
>ふくちゃん
うん。小児科では無理だね(笑)。
ウチの場合、流行りものは決まって夫が持ち帰るので、それをうつされないようにと思って受けたよ。
単純な私は、予防接種受けたらもう大丈夫って気がして、それがいいのかもしれない。病は気からって言うからね。
もし予防接種受けられなかったら気合いではねのけて!└(・o・)┘

編み物は健人クンのものかな?
寒くなると毛糸触りたくなるよね。
お互い育児の合間見てぼちぼち作っていこうねー。

管理者のみに表示

