スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

旅行の余韻

2005/09/28 Wed 22:55

 帰省や旅行から帰ってきて楽しみなのが写真の現像。最近はまたLOMOをお供に連れていくことが増えて、LOMO・FinePix・vodafoneのどれで撮るかいつも頭を悩ませています。

 でも基本的にLOMOが好き。天気が良い日中はだいたいLOMO優先かな。カバーを押さえている小さいネジ4本のうち2本がなくなっちゃったから、袋から取り出す時いつもヒヤヒヤなんだけどね。

 今回撮ったのは24枚撮り2本分。前回の沖縄旅行では、ピントばっちりなのが1本に付き2~3枚(少なっ!)しかなかったんだけど、今回は5~6枚に増えました。ヤッター!・・・レベル低っ。(-_-;)

 今は、LOMOで撮った写真はロモサイトのアルバムに載せてるけど、ちょっと見づらいので、前にやってたみたいにちゃんと自分のサイトにアップしたい。でも時間がないなぁ。そのうち着手しよう。

 気に入った写真を少し。

050928_1.jpg

 ↑義理の妹とそのお友達。

050928_3.jpg

 ↑実家のそばで。真面目に歩いてる姿を撮ってみました。

050928_2.jpg

 ↑緑の背景とサエの服の色合いが好きで、HPのTOPに採用決定です。

 
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい
沖縄にいる私が「お帰りなさい」と言うのも変だけど(笑)

旅行盛りだくさんで見て、食べて楽しんできたようですね。
写真、雰囲気がすごーくいいですね!
LOMOっていうのは普通のデジカメとは違った雰囲気に撮れるカメラなんですか?それとも何か技があるのかな?
TOPのサエちゃん、本当、お洋服と緑の色合いといい、しぐさといいおされな雑誌の表紙みたい!
これからも写真楽しみにしています。
カワイイ~
お~さえちゃん、長袖着てる(笑)
真剣に歩いている姿が、またいいですね。
本当にステキな色。
LOMOも欲しくなってしまう・・・いや、扱えない・・・

私もお祭りの写真を撮って来たので、
アップしようかな~。
こんちは~。
以前から公言しているけど、
私もLOMO欲しいっ!
さむぺいさんは、どこで買いました?
取説はロシア語?
そういえば、連写できるカメラも持っていなかった?
みなさんありがとうございます!
>ゆかりんさん
ただいま~(笑)。
LOMOの雰囲気好きですか?ふふふ。

LOMOは、はっきり言って性能の悪いカメラです。技も何もありません。f(^^;)
でも、かなり周辺減光するレンズなので、写真の縁がイイ感じに暗く仕上がります。あと発色がすごくいいかも。
何が撮れてるかわからない、そんなビックリ箱のような楽しいカメラです♪

>みーさん
そうですよ~、もう長袖です。
夜は足下に毛布置いてますよ~。

みーさんのお祭り写真も見たいなー。
お祭りって絵になりますよね。動きがあるから撮るの難しいんだけど・・・。
ぜひぜひアップしてくださいね~。

>くみさん
私は東京の青山ブックセンターで買いました。なぜか本屋に置いてあることが多いみたいです。
でも残念ながら、LOMO LC-Aは生産終了してしまったんですよ~(;_;)通常販売はある分だけで終了だそうです。早めにゲットしてくださいね~!
店頭で売ってる分は日本語の取説がついてるから大丈夫ですよん(^_-)☆

ちなみに連写できるのはLOMOの「スーパーサンプラー」です。壊れてフィルムを巻き上げなくなったので、押し入れの奥にしまいこんでいます。(v_v)
TOPのサエちゃんの写真いい感じですね。
以前、誰かが子供は「風」と遊んでるんだって教えてくれたけど、Lomoの写真のサエちゃんって、まさにそう感じさせられます!

沖縄は、まだ長袖なんていらないけど、本土との距離を感じるなぁ。
Babyの洋服も夏物安いうちに買っておこうかしらとつい思ってしまうわ...( = =)
性別がまだわからないけど…(笑


>くみさん
Lomoのカメラ
http://store.yahoo.co.jp/inobun/index.html
↑このショップに沢山おいてますよ。

すっかりスイカ腹のはやでした(*^▽^*)
ほほ~ぅ
子供は風と遊んでる・・・この写真をそんな風に言ってもらえて嬉しいです。(^^)

サエは時々、誰もいない空間に向かって笑いかけてるんですけど、それってきっと風だったんだ!よかったよかった。ちょっとコワいほうを想像してました。f(^^;)

はやさんはbabyの性別がわかったらお買い物開始ですか?
online shopでは、私はここをよく見ます。
http://www.rakuten.co.jp/kids-m/
RAG MARTというブランドがお気に入り。安くはないけど、質の割には手ごろです。男の子のも女の子のもありますよ♪

管理者のみに表示

