スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 今まで何ものにも見えないようなうずまきしか書けなかったサエが、急にこんな顔を描くようになった。

061127_2.jpg
本人はアンパンマンだと言ってるけど、キテレツっぽい。

061127_3.jpg
カレーパンマン。だそう。輪郭がかろうじてそんな感じ。

061127_4.jpg061127_42.jpg
「おかーさんを描いて」とリクエストしたらこれを描いてくれた。「かみでしょー、おめめでしょー、おはなでしょー。これがくち。これがあし。えっとー、これがおでこ。」
 顔から足が生えてるのはご愛嬌。

061127_5.jpg
もうちょっとかわいく描いてと言ったらこれを描いてくれた。さっきのよりは断然かっわいい~♪

 帰ってきたマサキチにこんなの描いたよって見せたら「おかーちゃんよりうまいな」だって。失礼なっ。

 

 今日の午後はナオの初めての予防接種。小児科に行って三種混合の予防接種を受けてきました。腕を押さえられて身の危険を感じたのか、針が刺さる前にピギャーと甲高い声で泣いてたよ。先生に「そんな情けない声で泣くなよ(笑)。今日来た子の中で一番怒ってるな~。」って言われた。そっか。誰が聞いてもこの泣き方は情けないのね。(-_-;) 強い子に育ってほしい・・・。

 サエの時、仙台ではBCGやポリオなど集団接種のものを最初にやったような気がする。集団だと日程が決まっていて区役所とかに受けに行くんだけど、その時に体調が悪いと受けられなかったりして面倒。麻疹や風疹など個別に病院で接種するものも、サエが行ってたところは予約制ではなかったのでものすごく待たされてちょっと疲れる行事だった。

 その点、半田市(愛知県全般?)では予防接種はすべて個別で小児科で受けることになっている。そのうえ予防接種は予約ができるのでほとんど待たずに受けられた。内科もやってる病院なので、来週はナオのBCGとサエと私のインフルエンザぜーんぶ一緒に予約。

 この冬も風邪引かないように乗り切るぞー。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
顔から足!!
12月に入った途端寒いね。ま、仙台よりはいいか(笑)

ところで、サエちゃんも顔を描く様になったのね~ヒナも顔から足を生えさせた絵を描くのよ。しかも横から!
何でかなあと思っていたら数日前にわかったの!ノンタンが好きで絵本やDVD見てるんだけど、ノンタンのひげを足だと思ってたみたいなの・・おいおい(笑)
ヒゲ=足?・・・おいおい(笑)
ヒナちゃんにはそう見えるのね~。(^^)
まだ言葉が完璧じゃないだけに、2歳児の頭の中、のぞいてみたいね。

仙台よりはぜんぜんましだけど、やっぱり12月。寒くなってきたね。
私の周りではすっごく胃腸風邪が流行ってるよ。お互い気をつけようね~。

管理者のみに表示

