スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花のポシェット

2006/11/25 Sat 14:14

 編み物がしたくなって先週末購入した HOBBYRA HOBBYRE のキット。少しずつ編んでようやく完成しました。

  061125.jpg


 こういうお花のモチーフを編むのは初めてで、編み図を見た瞬間、ウッ。できないかも(-_-;)って思ったけど、模様ができあがっていくのは楽しい! 母が「編みもの始めるなら」と買ってくれたバイブルを片手に、なんとか完成させました。飾りのボタンが「ラムネみたいね~♪」とサエに好評です。

----------
 私のバイブルはこちら↓
私の編みもの教室―はじめてでも、だいじょうぶ
----------

 今までかたい麻紐ばかり編んできたから、普通の毛糸で編むのはすごくラクだった~。こま編みなんかスイスイ編めて気持ちがイイ。模様編みの部分は急激にスピードダウンするんだけどね。(^^ゞ

 サエに渡した瞬間、めいいっぱい中におもちゃを詰め込んで早くも伸びぎみ。(-_-;) 裏をつけたほうがいいかもしれません。


 ちなみに、使用したキットは「●パース&ポシェット●(IS-2074)¥2,783」。パースもポシェットも作れるキットだと思うんだけど・・・説明書に書いてある付属品の「口金80mm」が入ってなくて、あとプチカラーボタンが少し足りなかった。透明な袋に入って売ってるから、これから買う予定のある人はよく確認してね。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
可愛い~!
ゆかちゃん、相変わらず素敵な作品作ってるね!さすが!

最近、ヒナはとてもかばんが好きよ。
お菓子の入ってたバッグやポシェット、お土産でもらったバッグなど大人並みの数を持ってるかも・・・中身はおもちゃやお菓子、タオルハンカチとかなんだけど、出かける時は必ず持って行ってるよ。途中からは私の荷物になるから嫌なんだけど・・・
わかるわかる~
>サチコさん
サエもバッグが好きでね、出かける時必ず持って出るよ。途中から母の荷物になるのも一緒。
置いていこうよって言ってみるんだけど、母の真似したい年頃なんだよね。私がバッグ持つと必ず「サエちゃんもー!」。
首から前に垂らすから、昨日保育士さんに「郵便屋さん」って言われてたよ(笑)。
キャー、かわいいv-43
私も欲しいよぉ♪(って誰が使うの?娘?私?)

お財布にもなるっていうのがナイスv-221
今週はバザーが二回あったんだけど、やっぱり自分でお買い物したがるんだけど、首からぶら下げるタイプのお財布が必要だって思っていたところ!

麻ひもと比べたら、楽チンだったでしょ!第二作もそのうち何かupされるの楽しみにしてま~すv-410
早い!
えーーーーっ?!
ついこの前買ったと言っていたのにもうできちゃった?!
どうやって時間をやりくりしているのか
本当不思議です。
そして可愛い~。
こんなキットがあるんだね。
細かいところも丁寧に編んでいてさすがです。
次は何ができるのかな?
編み編みかな、ちくちくかな?
また楽しみにしています。
>せっちゃん
わかる~。子供って自分でお買い物したがるよね。
バザーの時にお財布持たせてあげたら喜びそう。
なくさないように首から下げてね。v-392

毛糸を編むのは麻ひもにくらべたら本当に楽チンでした。これならタコもできないわ(笑)。
せっちゃんの次回作も楽しみにしています。
バザーに出品のバッグもかわいかったよ~。

>ゆかりんさん
自分でも思ったより早くできあがりました。v-221
直径15cmくらいの小さな作品だからね。
ホビーラの編み物キット、他にも欲しいのがいっぱいあった!
キットも安くないから、早く卒業して自分で作れるようになるといいんだけどなー。
次回作、作りたいものと作らなくちゃいけないものがあって、どれから始めようか思案中です。

管理者のみに表示

