スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ささやかな楽しみ

2006/11/22 Wed 21:58

 私のささやかな楽しみがドラマを見ること。テレビは子供によくないかなーと思ってなるべく消すようにしている中、これ!と決めて見ているのが、月9の「のだめ」と「Dr.コトー」。そして夕方再放送している「やまとなでしこ」。この時間に合わせて家事を済ませます。

 

 午前中児童センターに行ったら私のほうが疲れて、珍しくサエと一緒に昼寝してしまった。ナオの泣き声で起きたのが3時。慌てておっぱいをあげて、「やまとなでしこ」が始まるまで残り1時間。超特急で家事を済ませなくちゃ。

 昼食の後片付けして、洗濯物取り込んで、お風呂の掃除して、夕飯の支度・・・といってもご飯炊くだけ。今日は手抜きアイテムの「○○を加えるだけ」シリーズのチンジャオロースに決めた。昨日たくさん煮込んだ具沢山スープが残ってるし、今朝煮た砂肝とレバーがあるし、昨日マサキチが福岡出張に行って買ってきてくれたおきゅうとがあるし、この時間にやることはないわ。

 何とか片付き、ナオを抱っこしながらドラマを立ち見。でもサエに中断されまくり。「お茶飲む~」「鼻水出た~」(←自分でできるのにやってもらいたがる)、「お肉味見する~」(←甘辛く煮た砂肝が好きなの)、そして「トイレ~」。ううぅ。ゆっくり見たいよ~。(>_<)

 

 月曜日、夕方のドラマを一緒に見ていたサエが突然「『せんぱ~い』見たい」って言う。何のことだ? 今はお母さんが見てるんだから譲れないわよっ!

 途中で気付いた。これ、「のだめカンタービレ」ののだめちゃんのセリフだったのです。フジ系列をつけてるから番宣をガシガシやってて、それを見てサエがそう言ったの。月曜日は9時前に寝ちゃったのでサエは見られなくて、火曜日の朝、また「『せんぱ~い』見たい」って言うから「終わっちゃったよ」って言ったらガッカリしてた。

 「しまじろう見たい」「アンパンマン見たい」「トトロ見たい」はよく言うけど、ドラマを見たいと言ったのは初めてのコト。今朝も「『せんぱ~い』終わっちゃったの?」だって。幼児も見たがる「のだめ」。恐るべし!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。