スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

安城市堀内公園

2006/11/17 Fri 23:01

 父につき合ってもらって堀内公園に行ってきました。

 ちょっと失敗だったのが、HPを教えてもらって行き方とか運休日とかちゃんと調べていったつもりなんだけど、お昼は遊具がお休みになるのを見逃したこと。着いてすぐに乗り物とかが片付けられちゃった。(^^ゞ

 仕方がないので私たちもお昼休憩。公園の中にも駐車場の入り口近くにもお店が見当たらないので、自販機でパンとコーンポタージュを買ってお昼に。周りの人たちはみんなお弁当持参だった。もっと商売っ気のあるところだと思ってたんだけど、市がやってる公園だからこういうものなんだね。今度はちゃんとお弁当持ってこよ。

 天気はよかったけど、ジッとしてると寒くて、車に積んでたユニク○のフリースが活躍。あったかいポタージュをぐびぐび。
061117_1.jpg


 1時から活動開始。まずは電動汽車メルヘン号(大人1人100円/3歳未満無料)へ。おじいちゃんの手を取って積極的に乗りにいったものの、実際乗ってしまうと意外と感動がないみたい。終始おとなしい。
061117_22.jpg


 それでもギャラリーがいるとニッコリ。自分達の孫に手を振るご夫婦に、手を振り返すサエ。
061117_23.jpg


 サエにとって初体験の観覧車(これも大人1人100円/3歳未満無料)。最近「ハイ!チーズ!」というとやりすぎてこんな顔になる。(-_-;)
061117_4.jpg

 高いところを楽しむというよりは、自分の好きな緑色のコンパートメントに乗れたってことがちょっと嬉しかったみたい。赤いのにも乗りたいって言ってました。

 2歳児にはまだ、どこの公園にもあるこんな遊具が一番楽しかったりして。
061117_5.jpg


 ナオの授乳をして戻ってきたら、ちびっこサーキットで2人乗りして遊んでた。おじいちゃん来てくれてヨカッタね~。
061117_7.jpg


 他にもメリーゴーランドやサイクルモノレール、パンダの形をしたバッテリーカーなどがあって、結構遊べる公園だった。寒いから1時間ちょっとで切り上げたけど、暖かくなったら芝生の上でのんびりするのもいいしね。

 入場無料だし乗り物も安くて良心的。トイレもちょこちょこあるし、公園事務所の建物に授乳室(小さいけど)もある。それに、駐車場も公園内もほとんど段差ではなくスロープになっているので、ベビーカーを押して歩くのがすごくラク。よくできた公園です。

061117_8.jpg
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
よかったわね!
おじいちゃんと楽しく遊べて!!

乗り物も安いし~
きっと井の頭公園みたいな感じなんでしょうね

それにしても気候温暖な愛知でも
外で遊ぶのは寒いのね

着ている物が冬っぽい
>マーさん
そう。乗り物の値段がレトロでいいんですよ~。(^^)♪

こちらは急に寒くなりました。
10月の下旬まで半袖でよかったのに、
11月に入った途端ちょっと日が陰ると空気が冷たくて。(>_<)
ちなみに日曜は高速の温度表示が12℃でした。
すでに沖縄の真冬より寒~い!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。