スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

豊橋からのお客さま

2006/11/13 Mon 23:57

 豊橋からお友達が遊びにきてくれました~。沖縄時代のお友達Kさんと、仙台時代のお友達Sさんとサエと1か月違いのHちゃん。縁あって今はみんな同じ愛知県民です。でも豊橋って同じ県内でも端と端。車で2時間くらい掛かるんだよね。おつかれさま。

 朝から張り切ってランチの準備してたんだけど、手際が悪くてお友達が到着してから茶碗蒸しを蒸しはじめました。f(^^;) でもその間、抱っこマンのナオを2人が代わる代わる抱っこしてくれて、サエの相手はHちゃんがしてくれて、私は完全フリー。すっごく楽チンだった。

061113_1.jpg Hちゃんとサエはけんかもせずに仲良く遊んでたなー。ナオが生まれる前に名古屋駅で会った時は、まだ名前を呼びあうくらいで会話にはなってなかったと思うけど、今日は何やら2人で楽しそうに会話してた。
 Hちゃんとサエは、サエが4か月の頃からのオトモダチ。寝返りするかしないかの頃で、2人とも髪の毛がすごーく少なくて男の子みたいだった。今ではすっかり女の子らしくなったね。Hちゃんはサエを置いてもう少しで薄毛シスターズ脱退かな・・・。

 2人が仲良く遊んでくれるので、思ってたより大人3人でゆっくりおしゃべりできた気がする。ナオは今日も長くは寝てくれなかったけど、抱っこしてもらえるなら母じゃなくてもいいんだよね。泣くと誰かが抱っこしてくれる状況で満たされてたし、私もラクさせてもらいました。KさんSさん、楽しい時間をありがとう。

 それから、Kさんから頂いた鬼まんじゅう! 東海地方に昔からあるお菓子だそうで、さつまいもの入った蒸しパンのようなもの。うーん。蒸しパンをつなぎにしたさつまいもの固まりと言ったほうが当たってるかな。1個が握りこぶしくらいの大きさ。
 これ、存在は知ってたけどまだ食べたことがなかったの。初体験の味は、素朴でやさしい甘さ。大きく切ったサツマイモがごろごろと入っていて、これ1個ですごい食べごたえ。体にも良さそうだから、サエのオヤツのレパートリーに加えよう。

 おいしかったです。ごちそうさまでした。m(_ _)m
061113_2.jpg
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
薄毛シスターズの母でございます。
昨日はお邪魔しました~
サエちゃんのおしゃべりがすごーく上手になっていてびっくりしました。
もう子供同士会話が出来るんだもんね、すごい成長!

子供2人いながらも気持ちの良いおもてなしをしてくれてありがとう。
次は動物園だよね、サエちゃん!
>サチコさん
ヒナちゃんのおしゃべり聞いてると、サエのおしゃべりはまだまだ意味不明だな~って思ったよ。
でもきっとヒナちゃんが合わせてくれたのね。子供たちが会話してる姿、楽しそうでかわいかった♪

昨日はちゃんとおもてなしになってたのかしら・・・。
すっかり子供たち見てもらっちゃって、私はラクさせてもらったよ。

親子で動物園デート、私も早く行きたいな。
サエも今朝起きてすぐに「動物園行く?」って言ってた~。f(^^;)
ナオくんがもう少し大きくなったらね、って言い聞かせてるところです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。