スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

潔癖性?

2006/11/08 Wed 14:08

 今日は10時から児童センター。絵の具遊びをするから汚れてもいい服装でと言われていたので、気合い入れてくたびれた服で行った。

 でもサエは手が汚れるのを嫌がって、あまり乗り気でない。筆がきれいなウチはまだ遊べてたけど、みんなが触って柄の部分まで絵の具がついた筆は持ちたがらず、「おかーちゃんやって」と私の後ろに隠れてしまった。

 いっそ一気に汚しちゃったほうが遊ぶかなーと思って、手形を押させようとサエの手にピンクの絵の具を塗ったら、「イヤダー!拭いてー!(T T)」と大泣きされてしまった。逆効果だったみたい。とほほ。

 子供のウチはもっと大胆に遊んでほしいんだけど。

 と言いつつ、ソファにクレヨンでガシガシ落書きされて、思わず大声で怒ってしまう私。まだまだですなぁ。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そういう時期ってあるよ~
まぁ、親の影響もあるんだけど、食事の時とかに汚れを気にしてたりすると、子供も気にするようになるかなぁ?
一号は一時期、洗浄強迫症?かって言うくらい、手を洗ってました(゜ー゜;A
2号は、反省を生かして、手づかみ、ヨーグルトベタベタもぐっと我慢して食べさせてたけど、洋服が汚れるのをやたらと嫌がる時期があったな。
おかげでオムツがほぼ1日で完璧に取れた(笑

集団生活に入ったら自然にメリハリついてくるから大丈夫だよ~。
>はやさん
そっかぁ。一時のことかもしれないですね~。
絵の具遊びができないくらい、ま、いっか。

サエも今、手洗いがブームで、タオルで拭くまでの一連の流れが楽しくて仕方ないみたい。時間がかかってしょうがないです。
手を洗ってくれなくて困ってるお母さんもいるだろうから、結局これってないものねだりなんだな~って思ったりしてます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。