スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

半田市のキッズビクス

2006/11/08 Wed 09:20

 先日はんだっこに行った時、私がナオに授乳中、保育士さんに見てもらっていたサエは「オカーチャーン」と大泣き。でも大好きな曲が掛かった途端ノリノリで踊りだしたそうで、私が授乳室を出た時は輪の中心で踊っていた。(-_-;)

 その時、保育士さんに「月に一度、武道館で親子ビクスやってるから行ってみるといいですよ~」と教えてもらったので昨日初めて行ってみたんだけど、これが期待以上によかった。

 りっぱな武道館の広い方の道場で、親子50組くらいが集まっていろんな遊びや体操をするの。1時間半と長いので飽きてくる子もいるんだけど、プログラムをいろいろ考えてあって、途中で自由におもちゃで遊ばせる時間もあったりする。その間お母さんたちのエアロビもしてくれるので、キッズビクスとは言っても、仙台でお金出してやってた親子びくすのような感じだ。

 すっごく広いので子供を見失うと一瞬心配になるんだけど、道場の入り口には保健センターの保育士さんたちが立ってるし、入る時にはんだっこの登録証がないと入れないから、いちおう素性の知れた人しか入って来れないことになってて安心。
 ナオも赤ちゃんスペースに寝かせてもらって(泣かせさせてもらって?)、たっぷりサエと遊んであげることができました。
061107.jpg

 でも他の大人しい赤ちゃんに混じって、最初はまわりをキョロキョロ見渡して大人しくおしゃぶりしていたナオは長くはもたなかったみたい。途中で赤ちゃんスペースのほうを見ると保育士さんが一生懸命抱っこであやしてくれてました。ウチの子ばっかりスミマセン・・・。

 このキッズビクス、オススメ!ママ友達4組に声掛けたらみんな初めてだったらしく、「武道館で何かやってるなーと思ってたんだよね」って言ってた。無料なのもありがたいです。

----------
レッツトライ1・2・3「キッズビクス」
申し込み不要/参加無料
場所 青山武道館(半田市) 駐車場アリ
保健士さんが見ててくれるので、下の子も連れて行けます。
10:00~11:30

次回は12月5日だそうです。
----------
 
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

