スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家の連休

2006/11/05 Sun 14:53

 特別な予定は何にもナシ。寂しい連休だわ~。

 連休初日。修理があがってくるはずのプントは、代理店の人が親切心で洗車してくれようとワイパーをあげていたら、そのワイパーが倒れてフロントガラスにヒビが入ったらしく、入院が1日延長になってしまった。仕方がないので、3日は代車を借りて、名古屋駅周辺で用事を済ませた。
 用事というのは、他にもいろいろ買い物があったんだけど、メインはマサキチに一生ものの腕時計を買うこと。今まで若い頃に私があげた安い時計をずっとつけてたから、早く年相応のガッチリした感じの時計をしてほしかったんだよね。でも毎月わずかなおこずかい以外は全部私が握っている家計。私が出すと言わない限り高いものは買えません。ボーナスのたびに「もう買おう」「いや。この出費は痛い!やめとこ」の繰り返し。でもようやく辿り着きました。ナオくん誕生記念ってことで。ワー!ドンドンパチパチ!

 将来ナオくん行きだと思ったら、財布の紐も緩みます(笑)。

 

 連休2日目。マサキチにプントの受け取りをお願いし、ついでにサエも連れていってもらったので、いつもはゆっくり見られない子供服屋さんへ行けた。ここのお店、入ってすぐのレジのところにゼリービーンズの自販機があって、サエは何とか1粒でも出てこないかとレバーをがちゃがちゃいじるので恥ずかしいの。f(^^;) レジの人にもやたらと話しかけるから申し訳なくて、私はゆっくりとお店を見れない。
 今日はそんなことも気にせず、久々にゆっくり見れたなぁ。残念ながら欲しいものは見つからなかったけど、おかげで散財もせずに済みました。

 スーパーでお買い物して帰ったら、マサキチ&サエも帰宅。ナオと二人きりの穏やかな時間はあっという間に終わりました・・・。

 

 そして今日。なんとマサキチは仕事。聞いた瞬間、「えーっ。私、歯医者の予約入れてるよー」と文句ブーブー。先週の土日も仕事だったから予約を今日に変更したのに、また会議ぃ?! まったくとんでもない会社だよっ。社員の奥さんの誕生日にバラを贈ってくれるんだけど、それより休みを下さい!と言いたい。

 結局会議は午後からでもいいということで、私は予定どおり午前中歯医者へ。そして帰りに眼科へ行ってコンタクトも作ってきた。外に出た時にいっぺんに用事済ませないと、いつ行けるかわかんないもんね。歯医者も眼科も行けてすっきりしたけど、これが連休の貴重な1日の過ごし方?!とちょっと寂しかったりもして。

 帰ってきたらサエが笑顔で出迎えてくれた。やっぱりわが子はかわいいよ。でもこれが24時間ずっととなると・・・大変なんだよなぁ。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
連休は
ども!
腕時計買ったんですね~!しかも一生物!!すげ~!
私は腕や首等に貴金属類をつける事が苦手なので腕時計は買った事がない。
はっはっは

忙しい会社なんだね・・・
知らなかったよ。
毎日前を通ってクンクン嗅いでます。
あっはっは
>げんさん
一生物とはもう一生買わないよという宣言でもあります。
がっはっは。

あそこの会社ねー、案外忙しいんですよ。
匂いはタダなので、どんどんかいで下さい。
でもむせないでね(笑)。
すみません。メール欄ありましたね。。。

管理者のみに表示

