スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

チョークバッグ

2006/10/29 Sun 23:19

 近所の公園に行く時や児童館で荷物預けて遊ぶ時、ちょっとした貴重品入れとして持ち歩けるようなバッグが欲し~い!と思って、しばらく封印していたちくちくを再開。こんなのを作ってみました。

061029_1.jpg 061029_2.jpg


 デザインの参考にしたのはuna*saraさんのコチラ。このパターン欲しかったけど、今回は自分の持ち物に合わせて大きさも決めたかったし、適当に作ってみることにしました。

 *
 メインはファスナー開閉。表地はキルティングのハーフリネンを使いました。少しふっくらと厚みがあるので、携帯やデジカメを守ってくれそう。(と思いながら作ってる時にデジカメが故障した。(T T))

 外ポケットは、入り口を秋色のバイアステープ(CAPTAINというメーカーのもの)でくるんでアクセントに。このちょっとかわいい柄のバイアスお気に入りです。それからC&Sさんの茶色のタグもつけました。裏地には落ち着いたパープル系の花柄を採用して、全体的に落ち着いた雰囲気で。

 背面に綾テープでフックを取り付けるようにしたんだけど、綾テープが柔らかいからか、使ってるとくるくる回るのが気になるかなぁ。で、ベルトループもつけました。このほうが断然安定します。
 ちなみにフックはカラビナ?とかいう登山用品らしいです。私は100均で見つけて買いました。

 *
 使い勝手はなかなかいい感じ。でもね・・・ファスナーの向きは逆でした。(-_-;) ベルトループも左右非対称だし。こういう詰めの甘さがいつまでも売りに出せない所以です。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
チョークバッグかぁ
何で今まで気が付かなかったんだろう…(ーー;)
これいいアイディアですね~。
●型な私は、なんでもポイポイバッグに突っ込むので、ポケットがあろうがなかろうが、いつも中がえらいことになってるし…(T▽T)

チョークバックに携帯と財布と鍵を入れて、大きいバックにマオグッズ入れると苦にならないのかも?

ちくちくリストに入れておこう…。
>はやさん
私はきっちりした▲型なはずなんですけど、大きなバッグにポイポイ突っ込むの、一緒です。
せっかくポケットがあっても、細かいものが定位置におさまってないの。(^^ゞ

オムツやミルク、お着替えなんかも持ち歩くと荷物が多くて大変ですよね~。貴重品だけでもこうやって別で持っておくといいかも。
はやさん作のチョークバッグも楽しみだな。
もこさんがかわいいの作ってたから聞いてみるといいかもー♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。