スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 昨日からどうも腰が痛くて、マサキチに「今日はオフ日にして~。とりあえず一人になりたいから子供たち車に乗っけてガソリン入れてきてくれない?」とお願いしたら、「じゃあガス入れてそのままちょっと走ってくるわ」とのありがたいお言葉。やったー。つかの間の休息。

 作りたいものがあったので、1時間くらい集中して作業もしたかったし。

 でも・・・気付いたら寝てた。( ̄□||||

 電話のコールで目が覚め、寝てしまった、もったいない(>_<)!と虚ろな頭で思いながら受話器を取ると、切羽詰まった感じのマサキチの声。「あのさーマフラー落ちて、動けなくて止まってるんだよ。でさ、サエがトイレって言ってるんだよ。」えーーーっ。そしてサエの声で「トイレ~」。ありゃりゃ。困ったね。
 止まってる場所が走って10分くらいのところだったので、抱っこ紐抱えて慌てて向かった。

 *
 車のマフラー、5月の車検の時に「交換しないと落ちるかも」と言われてたんです。でも「そんなこと言ってぇ、結構次の車検までもっちゃったりするんじゃないの~?」と言うこと聞かなかったのだ。

 お店の人の言うことは正しかった・・・。

 *

 サエは近くにあったデザイン事務所でトイレを借りたそうで、着いた時にはニッコニコで車の中から手を振っていた。マサキチは、車が動いてないと泣いちゃうナオを抱っこして車の前に立っていた。ご苦労さん。私が子連れドライブお願いしたせいでとんだ目にあったねぇ。でも夫不在で私が子連れで運転してた時でなくてよかった~。遠出した時だったらもっと大変だっただろうし。そういう意味ではラッキーだったな。

 結局ウチのプントはJAFが名古屋のアレーゼまで持っていってくれました。マフラー交換87000エン!痛いっ!そしてこれから一週間車なしの生活。それも痛いっ!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
タイトル見て、一瞬…
トイレにマフラーが詰まってできなかった話かと思ってしまった(;´▽`A``
ゆかさんと子供たちだけの時じゃなくてよかったですね~。
>はやさん
フフフ。引っかかったな。(-。-)y-~~~
正解は車のマフラーでした~。

バッテリーがあがったり、タイヤがパンクしたり、そういう時に限ってダンナが乗ってるんです。
そういう細かーいところで運を使っちゃってるみたい(笑)。
私だけでなかったのね・・・
>はやさん
私もそう思いましたよ。
mixiに赤いフィアットの事を書いた所だったのよね。
>マダム
マダムもマフラーが詰まったトイレ、想像しちゃいました?
フフ。失礼いたしました。m(_ _)m

赤いフィアット、沖縄時代は元気でしたけど、最近はちょこちょことガタがきて、結構な金食い虫になってます・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。