
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サエ語録

2006/10/23 Mon 01:02

 土曜日、名古屋の松坂屋本店でのこと。
 エレベーターを降りようとしたら、エレガのお姉さんに

「運転手さん、ばいばーい!」。

 夫が「運転手さんなの?」と言うと

「だって、帽子かぶってたよ」。

 判断基準は帽子かいっ。

 ちなみに実際は「うんてんしゅさん」とは発音できず、聞いたままを書くと「ひんとぅんしゃん」。
 他にも、「チョコレート」が「これっちょ」、「ドナルドダック」が「らるらろらっく」、「チャーリーブラウン」は「ちゃーぶりあん」・・・。まだまだ通訳が必要です。
[つぶやき]その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あっはは!
帽子かぶっているとみんな「ひんとぅんしゃん」なのね~
っていうか これを「運転手さん」
と通訳できる方がすごい様な気もするよ(笑)
親って偉大ねv-8

私もエレガのお姉さんのように「ばいば~い」って
サエちゃんに満面の笑みで言ってもらいたいな
いや こんにちは~の方がいいか^^
かわいいねぇ~
らるらろらっく

なんとなく分かりますよ~

一番可愛い時ですね~

>みーさん
サエの通訳としてはまだまだです。
半分も訳せないもの・・・。(^^ゞ

「こんにちは」は「こんちゃっちゃ」から「こんちは」に進歩しました。v-221

>マーさん
ハイ。今が一番カワイイです。v-238
そんな親の心を見透かしてか、しょっちゅう甘えた声で「○○ちょうだ~い」・・・困っちゃいます。(>_<)

管理者のみに表示

