スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初笑い

2006/10/19 Thu 22:46

 わが子は生まれた瞬間からかわいい・・・と世間の人は思ってるかもしれないけど、ワタシの場合母性が欠如してるのか、手放しでかわいい~と最初からは思えなかった。サエもナオもね。
 だって、3000g弱くらいで生まれると、肉付きもまだまだだだし皮膚もたるんでてかわいくない。視線も定かでないしあやしても笑わないし。泣くばっかりでなんだか面白くないのダ。

 ・・・というところから一転して親バカになるのが、あやして笑うようになるこの時期。

 ナオが私のあやしに反応して笑うようになりました! ワー、パチパチ! こうなるともう誰が何と言おうとカワイイ。

061019.jpg


 そして今日、うつぶせで転がしていたら、気付いたらひっくり返って布団から落ちていました。もう1回うつぶせにしたら、あら、結構首をしっかり持ち上げてる。頭が大きくて首すわりに時間がかかったサエよりずっと早いかも。
 キョロキョロと家の中を見回す動きが小動物っぽくて、これまたカワイイ~と思ってしまう母なのでした。

061019_2.jpg

スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
下左のお写真
ほけ~
っていうの
ナオ君めちゃくちゃ可愛い~

ふにゅふにゅしたいわ~
ニョホホホ~~!
か、か、かわいい~!
私なんていつからかわいい、と思えるようになったかなぁ・・・。
1歳半すぎてからかも(笑)
ダメ母です。

そうだ、明日から日本シリーズなんですね・・・。
カープファンの我が家にはどこのこと?って感じです。
最近知り合いになったママさん一家も日ハムファンで大喜びしてましたよ。
男の子だねぇ
顔が凛々しい!
やっぱり男の子だね!
姉ちゃんに負けないようにすくすく育ってますね。
上の子と一緒にお出かけして、上の子世代の子を見てると自分も同じレベルだと思って、結構やることが早いんですよね。
ナオくんもすぐマオみたいに猛獣になっちゃうかも~??
そうそう…チョロチョロ動き反応する頃が一番可愛いのです。
我が家はもう皆マオのお相手に疲れきってますヽ(;´Д`)ノ
おとなしいのは、寝てる時と悪いことしてる時だけです(T^T)

ナゴヤドームは、一度も行ってないなぁ…
あっ!でもね、野球シーズンが終わるとでっかいイベント会場に使われるんだけど、大体お正月くらいかなぁ、戦隊物やライダーの大きいイベントをやってて、戦隊好きの1号が父ちゃんと行ってました(* ̄m ̄)
名古屋は、ポケモンやホビーショウのイベントも来るし、男の子にはいいかもです。
>マーさーん
フニュフニュしにきて下さ~い!v-290


>ぽるちゃん
正直、最初はあんまり・・・だよね。
でもまぁ1年も経てばかわいくなる
ってことでお互いよしとしましょう。(^_-)☆

そうそう。ぽるちゃんはカープファンだったよね。
私もGファンなので、ホントは今年の日本シリーズはどこ吹く風なんだけど、にわか日ハムファンになって楽しんでます。


>はやさん
おとなしいのは悪いことしてる時、というのに大きくうなずいてしまいました。
サエがまさにそうだ~。

マオちゃんも怪獣化してるんですね。(^m^)
子供っていつもパワー全開で、それに付き合う大人の方が疲れちゃう。
私はテキトーにあしらってます。(-_-)

ナゴヤドームに野球以外で行くなんて考えたことなかったです。
なるほどね~。
ナオもそのうち戦隊物とか見たがるようになるんだろうなぁ・・・。
かわいい~♪
ナオくん、超カワイイ~ヾ(≧▽≦)ノ
笑ったところがユカさんに似てると思ったのは私だけでしょ~か?
サエちゃんとはまた、お顔が違って
それぞれ別のかわいさですね~♪
同じオナカから産まれたのに・・・
今更ながら遺伝子ってスゴイなぁ(^0_0^)

 
>さちをくん
時々同じ顔した兄弟とか見かけるけどウチは違ったね。妊娠中に見た3D画像の感じだとサエに似てたんだけどなぁ。
ナオの笑った顔、私に似てる?
それってイコール私の父と似てるってことなんだよな~。(^^ゞ

管理者のみに表示

