スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋の大運動会

2006/10/17 Tue 22:11

 週末、ナオの体重の増えが気になって家の体重計で測ったら、どうもあまり増えていない様子。と言っても200g刻みの体重計でははっきりしないので、ベビースケールが置いてある子育て支援センターはんだっこへ行くことにした。サエを遊ばせられるしね。

 そしたら今日はなんだか駐車場が混んでる。エレベーターに一緒に乗ったオバちゃんに「今日は何かあるの?」って聞かれたくらい。受付でナオの登録手続きをしながら聞いてみると、「今日はホールで運動会なんです。よかったらのぞいてみてくださいね。」だって。

 サエは知らない人が多いところでは大人しくなってしまうので、しばらくはホールに行かずにプレイランドで遊ばせていた。でもにぎやかなホールが気になる様子。「おにいちゃんとおねえちゃんが遊んでるの?」って言うので「運動会だよ。サエも入っていいんだよ。」と言うと、私の手を引っ張って入っていった。

061017.jpg 最初はホールの隅で正座して観戦。やっぱりね。いつものサエだと私にひっついたまま終わるパターン。
 でも今日は違った。障害物競走(みたいなの)が始まると、最初こそ「おかあちゃんも!」と私の手を引いていたけど、途中からは気に入った障害物を一人で何度も行き来し、最後の種目のアンパンマンのダンスでは、まぁるく円になったポジションからどんどん中央に進出して、先生の手を取って踊ってた。

 家の前の幼稚園でやってる運動会を「サエちゃんも、したいな~」とうらやましそうに見ていたから、運動会やらせてあげられてヨカッタ。

061017_2.jpg その間、ナオはずーっと抱っこ。何度か支援センターの人に「こちらに寝かせていいですよ」と声を掛けてもらったけど、「いえ。置くと泣くので・・・」とお断り。
 でも最後のダンスの時だけは置いてみたの。そしたらスヤスヤ。えー?こんなににぎやかなのに?
 抱っこしている間もこっち見てニコニコしたりと終始ゴキゲンだったのは、ナオにも周りの楽しげな様子が伝わったからかな。それに、「また抱っこ?」と渋い顔の私に見下ろされるより、今日みたいに何も言われずにひたすら抱っこしてもらえると安心するんだろうな。

 サエもナオも楽しかった様子に私も満足。疲れたのか、家に帰ってきてナオは2時間も寝てくれて、その後の家事もはかどったしね。

 ・・・あ。肝腎の体重測定忘れたわ。f(^^;)
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
半田に帰ってこられたんですね!
おかえりなさい♪

クラシティでしたっけ?はんだっこ
ってところがあるのは。
アンパンマンとカレーパンマンのお面
とってもかわいいですね。

10日のダイアリーにあるお風呂の
事・・。
そうですよね~ 大変ですよね。
子供達が小さいとよけいにね~。
うち3人いるんですが、もっと小さい頃には子供達を拭くのに必死で自分は後まわしになるものだから風邪ひいて
熱だしてましたもん。

栄養ドリンク毎日飲んでますしね(笑
お母さんって大変ですよね!

お互い頑張りましょうね~~♪
>ぴんくさん
こんにちは!
ようやく半田に戻ってきました~。

はんだっこはそうです、クラシティの中です。
雨の日とか、こういうところがあると助かるんですよね~。

お風呂!
子供のことやってるとどうししても自分のことが後回しになるので、寒くなってからのお風呂は考えるとユウウツです。v-390
自分で体拭いて服着てくれるのはいつ頃なんでしょうねぇ・・・。
私も栄養ドリンク飲んで頑張ろうっと。
v-91

管理者のみに表示
« 初笑い | HOME | 残念! »

