スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

半田に戻ってきました

2006/10/10 Tue 22:42

 日曜日に半田に戻ってきました。
 両親にも一緒に来てくれていたので、私と子供たちだけというのは今日が初めて。

 初日を終えた感想は:::予想どおりホッと一息つく暇なんてない。でも急によく寝るようになったナオと、久しぶりに見るオモチャが新鮮なサエ。午前中は掃除、洗濯、夕飯の支度などを順調にこなせた。

 でも調子に乗って2人を連れて市役所に乳児医療証をもらいに行ったら、その帰りからサエが眠そう。ヤバい。スーパーに寄ったらサエの機嫌の悪さは最高潮に達し、「おかぁちゃん、抱っこしてぇぇぇ~(T T)」と泣き叫び続けた。いくらなだめても、「プリン買ってあげよう」と言ってみても聞く耳持たず、本人も眠くてコントロールが効かない様子。涙と鼻水とよだれでTシャツをドロドロにしてスーパーを出た。体を突っ張らせてわめいて、チャイルドシートに座ってくれなくてホント困ったわ。

 その間、ナオは圧倒されたのかとっても静か。2人いっぺんに機嫌が悪くなることがなくて、それだけでも助かった。

 帰ってきてサエは泣きすすりながらお昼寝。起こしてもなかなか起きなくて、結局3時間も寝てた。週末の長距離移動で疲れがたまってたのかも。

 そして最大の難関と思われた2人のお風呂。実家では主に父がお風呂にいれてくれたし、たまに私がいれても子供たちを受け取ってくれる人がいたから、あがって服を着せるまでを1人でやるなんて想像がつかなかった。

 ナオを脱衣所に寝かせておいて、まずはサエを洗ってバスタブへ。続いてナオをお風呂に入れて洗いはじめると、バスタブの中のサエが大活躍。私の背中に時々お湯を掛けてくれるし、おもちゃでナオをあやすし、「ナオくん、おねえちゃんだよ~」「早くおふろに入ろう~」と声を掛けてくれるし。 脱衣所では泣いていたナオもおねえちゃんの声を聞いてゴキゲン。そのあと3人で一緒に浸かってる時も、狭くてギチギチなのに子供たちは楽しそうだった。

 ナオの体をさっと拭いて、脱衣所に敷いておいた頂き物のバスローブにくるんでいったん置いてからサエもあがらせた。サエはパジャマを自分で着られるようになったけどボタンに時間が掛かるので、それをさせてる間にナオにも服を着せた。うーん。完璧な流れ♪

 いつもこんな風にうまくいくといいけどねー。

 夕飯のシチューとポテトサラダを「おいしいね!」と言いながらたくさん食べてくれたサエ。スーパーで駄々こねたのはこれですっかり帳消し。いい子だわ~。

 あっという間の初日は何となくうまくいったように思うけど、目の奥がズキズキ痛み、肩もバキバキ。これが毎日じゃぁ身がもたないわ。明日は出かけずに家でまったり過ごすことにしよ。アリナミン飲んで寝まーす。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(3) | トラックバック(1)
コメント
すっすごい・・・
こんにちわ!お久し振りです&お帰りなさい+.゚(*´∀`)b゚+.゚
二人の子供を育てるのって大変・・・
常に段取りを考えてこなしていかないといけないんですねぇ
お帰り~!!
遂に愛知に戻ってきたのね。
待ってました~あー早く会いたいわ!

2人の子供を抱えて、実家から離れた
暮らし、大変だろうね。サエちゃんが
プチ戦力になってるよう
微笑ましいわ~

落ち着いたら是非遊びに行かせてね!
>ととさん
おひさしぶりです~。(^o^)
私の場合、常に段取りを考えてますね~。
考えることに時間を取られるから、その前に動けよっ!と自ら突っ込んだりして。(^^ゞ
段取りなんか考えなくても冷静に対処できる大きなハハが理想です・・・。


>サチコさん
ただいま~。
こっちはまだまだ暑いね。

サエはプチ戦力でもあり、わがままお姉ちゃんでもあり、ウチの中はすごいことになってます。
一度見にきて~。
さっそく男の子のおもちゃも増えてるんだけど、これが案外女の子も興味津々なのよね。

管理者のみに表示
トラックバック
 出産祝いに知人の出産祝いとして購入しました。二人目の女の子なので、お下がりなどすでに用意できているものも多く先方も遠慮してかなかなか欲しい物を言ってくれませんでした。上のお子さんが2歳なので、お風呂上りやプール遊びの後など、どちらでも使ってもらえそ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。