スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3000エーン

2006/10/06 Fri 22:55

 ナオの体重を測ってもらいに病院に行ってきました。

 1ヶ月検診の時に、先生が
「里帰り切り上げる前にもう一度体重測りに来たら?」
って言ってくれたから、気軽な感じで行ってみたんだけど・・・体重測るだけでしっかり3000円取られた。2ヶ月検診という扱いなんだって。そんなぁ~。

 そして、
「頭の形が悪いね。寝てる時、頭の向き変えてあげないと。・・・って言っても、頭が柔らかいのは1ヶ月までなんだよね~」
と言われた。そんなぁ~。

 男の子だと坊主にすることもあるだろうから、頭の形は大事だよね。1歳くらいまで修正の余地があると思ってたのんきな私。このまま治らなかったらゴメンよ。

 肝心の体重は5500g。この1ヶ月で1100g増えて順調。もうずっしり重たくて、腕がしびれるし、肩は凝るし。
 ちなみに母乳8:ミルク2くらいで育ててます。サエは完母だったけど、ナオは足していかないとダメみたい。おとうちゃんにしっかりミルク代稼いでもらいましょ。
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
う~ん
>母乳8:ミルク2

それなら十分ですね
私はミルク10だったから
稼いでもらわないと本当に困りました

もうそろそろパパの所にもどるのね
きっと首を長くして待っているでしょう
一人で大変だと思うけれど頑張ってね
>マーさん
母乳出してると親のほうがお腹すいて食費がかさむんですけどね。(;^_^A

今日(さっき)オットがこっちに来ました。
明日半田に帰ります。
頑張りすぎずに頑張りまーす。
気をつけて~
ナオくん、すくすく・ぷくぷく育ってて何よりです(*^▽^*)
マオは、私の都合でミルクにしちゃったからなぁ…あんまりまとめて飲んでくれないので、捨てるのがもったいないです。

頭の形、上二人は、ちょっといびつです(;´▽`A``
なので、マオだけは、2ヶ月くらいまで、順番に横向きで寝かせてました。


半田に戻られるんですね~。
季節の変わり目なので、風邪に気をつけてくださいね。

もしかしたら、歯医者さんにお世話になることがあるかもしれないので、
岡崎と豊田だけど、託児がついてる(無料)所です。

http://www.shibata-dental.or.jp/seigakai/clinic/shibata/index.html

http://www.shibata-dental.or.jp/seigakai/clinic/stadium/index.html

シバタ歯科とスタジアム歯科に託児があります。

私は、シバタ歯科に行ってたんだけど、(前よりグループ医院が増えてる!)日曜もやっているし、何より託児がありがたかったです。
夫の休みをアテにしてるとナカナカ自分まで手が回らないから、もし半田にこういった歯医者がないようなら、頭に入れておくといいですよ~。
>はやさん
はやさんの情報力はすごいっ!
これって記憶?記録?
どっちにしてもすごい。

託児のある歯医者なんてあると思わなくて・・・、だから仙台では一度も歯医者に行けなかったんです。
武豊に託児アリの歯医者を見つけたんだけど、日曜はやってなかったなぁ。
シバタ歯科、すごいですね!
頭に入れておきます!

いびつな頭、今必死に直しているところです。
2か月までやっていたというマオちゃんに対して、2か月から始めたナオ。
苦労しそうだ~。
というか、もう治らないかも。(-_-;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。