スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

祭りだ祭りだ

2006/09/17 Sun 22:26

 昨日夫がサエを迎えにきて、サエだけ夫の実家にお泊り。今日、両親とナオも連れて私も遊びに行った。

 これは昨日夫から送られてきた携帯画像。すこぶるゴキゲンのようだけど、この後は抱っこで全然歩かなかったんだって。
06-09-16_14-04.jpg


 今日も子供神輿が出るのでサエを連れて一緒に練り歩いた。でも山車のそばでは怖がって歩かなくて、途中、山車から離れて引き綱の先頭のほうに行ったら少しは歩いてくれた。ビビリだから、普段あまり聞かない太鼓の大きな音はコワかったみたいね。
060916_3.jpg


 それでも途中の休憩所で配られるかき氷やアイスはしっかりもらいに行き、最後に参加者に配られるお菓子もしっかりもらって帰ってきました。
06-09-16_14-52~02.jpg


 大人のお神輿を見に行ったら、中学の同級生(夫と私の共通の友人)に会ったりして楽しかった。ずっと地元のその子が言うには、一時、お祭りに子供が来なくて寂しかったらしい。子供神輿とかをやるのはいいよね。お祭り装束の子供たち、みんなかわいいもん。ナオが歩くようになったら、姉弟おそろいの格好させたいな。
060916_5.jpg
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
よ~っ!江戸子~
いやこの姿・江戸子さえちゃん
どうしたの?
借りるの?

とってもかわいいです。
>マーさん
これは義理の母が買っておいてくれたんです。
かわいいでしょう~。
どこで買うのかとかいくらするのかとか
ちゃんと聞いたことがないんだけど、
夫の実家にはお祭りで着るものが各種揃ってます。
お祭りの時は、法被や浴衣を借りにいろんな人が家に集まってきてにぎやかですよ~。
でれでれ
またまた怪しいゆかりんです。

さえちゃん、可愛い♪
ご機嫌のポーズも決まってます。
姉弟お揃いの姿もいつか見せてもらえそうですね。
>ゆかりんさん
親バカに付き合ってくれてありがとう♪
怪しくてもOK。v-218
知らない人だったら怖いけどね(笑)。

お揃いのお祭り衣装、作れたらいいなーなんて思ってたりもします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。