スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1ヶ月児検診

2006/09/11 Mon 15:51

 昨日でナオは生後1ヶ月が経ちました。今日は産まれた病院で1ヶ月検診。生後1週間の時に伸びがイマイチと言われた体重も4,400gになっていました。1ヶ月で1kg増えるのが平均値だから、出生体重2,828gから約1.6kgの増加はやや多め・・・でもまぁ合格点、かな。
 
 サエの時は最初の1ヶ月、母乳のみで900gの増加だった。今回もその調子でやるつもりだったのに、お腹すいたアピールがすごいのでミルクと混合でやってる。男の子は飲みっぷりがいいとは聞いていたけど・・・。

 でも混合って面倒くさいからイヤだー。ホントは1kgくらいの増加でいいから母乳のみで満足してくれるといいんだけど。

 身長は2cmしか伸びてなくて、横に横に成長中。泣き声も手足の力もパワーアップしてたくましくなってきました。

060910.jpg
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かわいいねぇ
やっぱりこの時期くらいが、一番罪?がなくかわいらしい時期ですね(しみじみ~...( = =) )
すっかりお座りして、新聞ちぎりまくってるマオに比べたら、この頃は夢のように楽な時期だったんだなぁと思います(T^T)
ナオくん、すくすく順調に育っているようで何よりですね(*^▽^*)


そいえば、Oちゃんベビーちゃんも最初の一ヶ月はそのくらい増えたと言ってましたよ~。
2号もそうだったし、男の子は飲み方が豪快なのかな(・・。)?
>はやさん
マオちゃん、もうお座り?そして新聞も読むの?(笑)
確かに今のナオは抱っこ抱っこで大変とはいえ、まだ泣き方もかわいいもんです。
これが1歳くらいになったらどうなるんだろ・・・。
飲みっぷりからしても、大食漢の暴れん坊になりそうだ~。v-393
こんばんは!
やっぱり男の子と女の子は違いますか~?

うちの子も全然寝なくて、半日泣きっぱなしだったり、よく寝ても3時間くらいでした、最初の3ヶ月は。
おっぱいも出しっぱなしだったなぁ~・・・。
チラッじゃなくて、モロだしです(笑)

うちはおっぱいしかあげなかったのに、最初の一ヶ月検診でやっぱり1.5kg増えてて、
「母乳だけ?経産婦さん?」ときかれました・・・。

ちなみに半年くらいからは夜最後はミルクにしました。
夜中起きた時におっぱいが作られなくって・・・。
>ぽるちゃん
最初の3ヶ月は・・・っていうところに反応。
そのくらいしたらきっと落ち着いてくるよね。

男の子と女の子、やっぱり違うね。
サエとの比較でしかないけど、飲みっぷりとか手足のチカラとか泣き声の大きさは、さすが男の子って気がします。
ぽるちゃんちも遊ばせるの体力いるでしょう。
親も体力つけて頑張らないとね。

それにしても母乳だけで1.5kg増は、母乳を出すママも、それを飲む赤ちゃんもすごい!
尊敬~。

管理者のみに表示

