スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

久々のつぶやき

2006/09/01 Fri 16:41

 更新滞ってますが、体調(決して『体重』ではない)も元に戻りつつあり、結構動けるようになってきました。サエも毎日歌ったり踊ったり、元気いっぱいすごしています。言葉も急激に増えてきたし。ナオも順調に体重が増え、手足がぷくぷく太って赤ちゃんらしくなってきました。

 でも・・・最初はサエよりは寝てくれると思ったナオが、最近は全然寝てくれない。布団に置くと長くても30分くらいで泣いて起きるので、常に誰かが抱っこしてる状態。夜は1~2時間はまとめて寝てくれたりするけど、日中はもう全然ダメでパソコンに向かう時間はほとんど作れない。これはサエよりてごわいぞ。

 私が母乳にこだわってミルクを足すのをしぶるからお腹が満たされないのかなー、お腹いっぱいになれば寝るかなーと思って、自分が眠りたかった昨夜は標準量あげてみたけどそれでも寝ない。

 抱き癖がついちゃった?

 で、今日は朝からスパルタ。授乳後でオムツもきれいだったら泣いても抱かない。そしたら・・・朝は30分泣き続けた後、1時間弱寝てくれた。そして今も40分近く寝ている。作戦成功?

 と思ったら起きた。
 新生児ってもう少し寝るものじゃなかったっけ?!

 えーい。あきらめて頻回授乳で頑張るぞー。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
頑張ってるねえ
ナオちゃん、大きくなってるんだろうね。早くお目にかかりたいわ~

子供によってよく寝たり寝なかったり
なんだね。そう言えばヒナはよく寝る
子だったけど(未だにね)、
半年年上の甥っ子はすごーく睡眠時間
少なくてね。義妹とよく「赤ちゃん
なのにクマ出来たりして」なんて
笑ってたのよ(笑)

寝てくれないのは、つらいですよね。
うちの2号も置いたと思ったら、「ギャー」でした。
おっぱい出過ぎて上手に飲めなかったんだなぁ…と気がついたのは、ミルクに切り替えてからで…( ̄Д ̄;)
1号もわけわかんないお年頃だったし、私はいつもボーっとしていた記憶が…(;´▽`A``


ご実家にいるうちは、眠れる時はナオくんと寝てくださいね~。

>サチコさん
クマできるかも。v-394
今日はお昼寝の最長記録を更新して1時間半寝たよ。大進歩だけどもっともっと寝てほしい・・・。
ヒナちゃんは親孝行だね。

ナオは出生時の体重から1キロ増えてぷくぷく赤ちゃんらしくなってきたよ~。
生まれた時は軽くて片手でひょいっだったけど、ちょっとずっしりしてきました。


>はやさん
おっぱい出過ぎっていうのもあるみたいですね。
私はどうかわからないけど、吸い始めて少ししてからの一番出る時に、ナオはむせちゃって上手に飲めません。
もったいなくてコップにすくいたいくらい。
親も子も上手になるには時間が必要ですね・・・。

管理者のみに表示
« 1ヶ月児検診 | HOME | 命名 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。