スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

素晴らしきねぇねぇたち

2006/07/29 Sat 23:11

 今日は、沖縄の時のお友達と会ってきました。沖縄から東京&横浜近郊に移った人たち総勢7名(+お子ちゃま1名)。すごく懐かしくて楽しい時間。

 場所は池袋のホテルメトロポリタンの中にある『クロスダイン』というレストラン。11時半のオープンから3時までしゃべりっぱなし。バイキングだというのに最初の30分くらい料理も取りに行かずに喋り続けてた。

 久々のおしゃべり。「今何してるの?」とか「お子さん元気?」とか「誰それさんに最近会った?」とか。そして情報交換。私はもらうばっかりの最近のPC事情。みんな何でそんなに良く知ってるの?

 私より一回りとか二回り近く年上の人たちが、「こういうのがあるのよ」なーんて、私にはチンプンカンプンな話をしてるの。ついてけなくて、必死で「それは何?」「どうやるの?」「みんなもうやってるの?」と耳をダンボにして話聞いてました。
 この転妻の会のみんなとは主にメーリングリストで連絡を取り合ってるんだけど、「このやり方はもう古いかも」という意見に、現状に満足して何にも考えてなかった私は反省しました。

 この会のねぇねぇたちはみんな考え方が柔軟で行動力もあって尊敬できる人ばかり。私もこんな大人になりたい。

 刺激を受けて、帰ってきてさっそくパソコンに向かった私。世の中どんどん進んでいってるんだなー。遅れないようについてかなくちゃ。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
池袋メトロポリタンだったのね!
何だか大都会の言葉の響きだわ~。

それにしても、支部会でも、やっぱり開始時間から3時までおしゃべりが続いているのですね(^^)v

確かにみんなトレンドのものを使いこなしている好奇心旺盛なねえねの集団ですよね!
これからずーっと先に、いづれ子育て卒業しても、ねえねを見習って頑張りましょう♪

>せっちゃん
池袋メトロポリタン・・・確かに大都会の響き。(^m^)
でも池袋って垢抜けないというか、昔からの雑多な雰囲気そのままで、懐かしかったです。

3時間以上しゃべり続けたけど、
お店がもうちょっとやってたらまだ喋ってただろうな。
刺激的で楽しい時間でした♪
ねぇねぇって?
2回り上のねぇねぇです(笑)

近頃の情報ついていけなくなったら皆さん置いていかないでくださいね!!
(笑)
>マーねぇさん
はっきりとは把握してないんですけど
やっぱり2回り近く上?
若い。何かずるい(笑)。

マーさんがついてけなくなるなんて
絶対ない!!
もしそうなったらきっとみんなすごーく心配しますよ~。
またいろいろ教えてくださいね。

・・・ていうか、私もビシッとアンテナ立てておかなくちゃ!

管理者のみに表示

