スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

横浜ランチ~Mariage Un

2005/09/23 Fri 23:55

帰省するたびに声をかける同期と横浜で集合。
祝日なのでサエは両親に預けて身軽に出かけた。
男の子がいる同期もダンナさまに預けて、
今日は大人だけでランチ。

このメンバーで会うと、どんなに久しぶりでも、
毎日会ってた頃と同じようにおしゃべりが始まる。
今日も会うなり、着ている服が似てるとか
アクセサリーがかわいいとか
その靴私も買ったとか・・・、
元アパレル系だった名残りでそんな話から始まった。

*横浜なら任せて!という我らが隊長に、
フレンチのお店を予約してもらっていたのでそこに向かった。
お店は横浜駅西口から徒歩10分、
マンションの1階に入ってる「Mariage Un(マリアージュ アン)」。
入口に置いてあったボードのセンスに一同首をかしげたけど、
中に入ると明るくて清潔感があってすごく気持ちのいいお店。

3つあるランチコースの中からBコース(¥1,700)を注文。
サラダ、スープ、メイン(肉か魚)にデザートとコーヒーがついた。
にんじんの冷製クリームスープも、三枚肉のトマトソース煮込みもおいしかった~。お肉はほろほろでサエにも食べられそうだったな。

 デザートを食べる段階になって初めて隊長から「今まで何も感想言わなかったけど、お料理もおいしかったよね」とのお言葉。いつもなら料理にもうるさいメンツなんだけど、みんなで芸能リポーターさながらにお互いの近況を聞いてたもんだから、料理の感想を言う暇がなかったわ。
 祝妊娠!とか、初めて彼を実家に連れて行く話とか、子どもに「お母さんが大好きなんだよぉ」と言われた話とか、ハッピーな話題がたくさんだったからね。

 ランチのあと場所を変えて、引き続きおしゃべり。これまた隊長が案内してくれたカジュアルな感じのかわいいカフェ(Lu's CAFE)に入ったんだけど、3人がケーキセットを頼んだのに対し、妊婦のAちゃんはアールグレイティーとフレンチフライを頼んでいた。妊娠中は味覚が変になるっていうけど…(笑)。もちろんこの組合せを否定しているわけではないんだけど、いつもなら一緒にケーキセットを頼むはずのAちゃんが1人ポテトを食べてるのを見て、お腹はまだ目立たないけど確実に妊婦だなぁと思ったのでした。

 名残惜しいけど6時半頃に解散。みんなが幸せそうで嬉しかったな。
スポンサーサイト
[食]ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あっという間だよね
楽しい時間て♪
とりとめもない話をしてて、幸せな空気だけまとって帰るのって、サイコーにハッピーで少し寂しいね。
でもなんだか私もハッピーになってきちゃった♪
ありがと♪
そうなの。
最高にハッピーで少し寂しい。

でも会おうと思えばきっとまたすぐ会えるから、「寂しい」はあまり考えないように・・・。

友達に会った時に笑って報告できるような毎日を送るのが私のささやかな目標かな。そういう意味でも、私の一番の元気の素は友達のような気がします。(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。