スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妊婦検診>35W6D

2006/07/27 Thu 22:20

 9ヶ月最後の今日、妊婦検診に行ってきました。明日から10か月です。いよいよだなぁ。

 赤ちゃんの推定体重は2500~2700g。私の身長からすると大きすぎず小さすぎないちょうどいい大きさだそう。あと10日くらいお腹にいて3000gくらいになったらいつ出てきてもいいね、って話でした。

 今回も「男の子間違いなし!これで違ったら分娩費用タダにしてあげるよ。」と言われました。録音しとけばよかったかな(笑)。

 貧血の点滴をして終了。張り止めの薬は動悸がするのでキツイという話をしたら、半分に割って分けて飲むように言われました。食前だろうと食後だろうとあまり細かいことは考えずに1日3錠飲めばいいらしい。その飲み方でちょっと楽になるといいんだけど。

  

 今日は父も母も仕事が休みなので、実は一家総出で産婦人科に行きました。母は待合室でサエを見ててくれ、父は車の中で寝て待ってました。

 終わってからみんなで地場モノを売る道の駅のようなお店へ。

 目の前に東武動物公園があるので、ちょっとジェットコースターを見に行きました。電車を見ると何でも「しんかんしぇんだー!」と言うサエはジェットコースターを見ても「しんかんしぇーん!」と喜んでた。絶叫モノ好きかな?お父さんは一緒に乗ってくれないから、大きくなったらお母さんと一緒に乗ろうね~。

 お店では果物を物色。梨は豊水とか幸水が甘くて好きだけど、愛甘水という「幸水より甘い!」と書いてある梨があったので一箱購入。ホントに甘くておいしい梨でした。桃もたくさん買ってもらったし、フローズンブルーべりーを買ってもらって食べながら歩いたり。

 サエは毎日おいしい果物をたくさん食べて元気いっぱいです。
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
いよいよなんだね~
もう産み月なんだね。早いね~
サエちゃんももうわかってる?

実家ライフも満喫中みたいで羨ましいわ。私も来週は帰省するけどあれこれ用事ばかり入ってバタバタしそう・・・
うひゃ
知らなかった~。
…で、知ったとたんに10ヶ月かぁ!!
ビックリビックリ。
最近、友達の二人目妊婦生活を知らずに過ごしていることが多いです。
…というか忙しすぎて全然連絡取れない…ってことか…。
それにしても、心待ち遠しいねぇ。
生まれたら教えてね!
>サチコさん
実家ライフ、満喫してるよ~。
産後は少しの間動けなくなるから
今はやりたいことをやってます。

サチコさんも帰省するんだね。
こっちは愛知より涼しくて快適だけど
もう梅雨明けしたから暑くなるかな。
ヒナちゃんと東京(横浜?)を楽しんでね~。

>tongさん
そうなのよ~、もう臨月。
ハマちゃんとこと近いかも。

お仕事忙しいんだね。
でもフリーでばりばり仕事してるtongさん、まぶしいわ~。
りゅうりゅうも大きくなっただろうね。
沖縄に会いに行きたいよー。

管理者のみに表示

