
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
060725.jpg
 ナーシングカバーにつけるタグ用のハンコを彫ろうと思ったら、ちょっと火がついちゃった。(;^_^A

 「ハンドメイド」のハンコ2種以外はネットで図案を探してきました。犬猫のは大きめなのでどれも簡単。スケッチブックに押してあげたら娘が喜んでた。固い消しゴムと刃先の細いカッター(トーンナイフという300円くらいのものを使ってます)があればすぐ彫れるよ。

 小さい文字とか草花のモチーフのほうが難しい。集中力がいるから家族が寝静まってから彫るんだけど、すごーく地味な作業です。あまり人に見られたくない姿(笑)。
 こういう図柄は、生地に押してタグにしたり、ラッピングに使ったりと、何かと使えるので楽しいよ。

  

 映画の宣伝を見て「見たいな~」と思っていた『ダヴィンチコード』の本が実家にあったので読み始めています。これも家族が寝静まってから。まだほんのちょっとしか読んでないけど、夜読むと怖いよ~。

 この週末サエを置いて出かける予定があるから、電車の中のいいお供になってくれそうです。
[趣味]工作 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
またまた、タイムリー!
最近消しゴムはんこに興味あって、ネットで作品を見たり、本を探していたところ!
どれもステキな作品でうっとり♪
消しゴムはんこの本も数冊あって、ビギナーにはどれがいいのか?
初めての時って、ゆかさんはどの本を参考にしたのですか?
それとも最初っから、自力?

うーっ、編み編みに少し飽きてきたんで、夜中の地道な作業に少し惹かれるかも..


>せっちゃん
せっちゃんも消しハンの世界に足踏み入れてみます?(^m^)
短時間で作品ができあがるのが楽しいですよ♪

私は最初こまけいこさんの本「晴れときどきはんこ」を買って、今でも本はそれ1冊だけです。
図案もかわいいのがたくさん載っててオススメですよ。

でもせっちゃんの空芯菜を利用したハンコも素敵でしたよ~!
OH~
Yukaさん
ナンシー関さんになっちゃったのね!!

夜お腹が大きいのに苦しくない?
根つめて・・・。

すばらしいの一言ですね!
>マーさん
ナンシー関さん!懐かしい!
あの人の似顔絵版画はすごかったですよね。

こういうのってついつい夢中になっちゃうんですよね。(;^_^A
自分でも「妊婦なんだからやめとけば?」って思ったりします。
とは言っても好きなので・・・お腹が苦しくならない程度にしときまーす(^^)b

管理者のみに表示

