スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 実家から車で約2時間。筑波山のふもとにある「やさとブルーベリーファーム」に行ってきました。以前実家から送ってもらったブルーベリーはここで摘んだものだそう。

060723_1.jpg


060723_3.jpg さっそくパクつくサエ。

 ココ、HPにも書いてあるけど食べ放題ではありません。ただ、木によって甘いのと酸っぱいのとあるので、味見しながら摘みます。

 サエは父と母と私の間をうろちょろしながらつまみ食い専門。内緒だけど、ン10粒は食べたかな。明日は紫色のウン○が出ること間違いなし。(;^_^A

 適当に摘んで満足したところで、農園を出てテントの下で涼んでると、すぐにバンで迎えにきてくれた。休憩所まで戻って入園料(大人1人500円。今シーズン2回目の両親は無料。)とブルーベリー代(キロ当たり2,000円)を清算し、そこでお茶して終了。

 ここで出されるブルーベリーソースのシフォンケーキがおいしい!そして父が食べたブルーベリーのジェラートも!甘さがあとをひかないさっぱりしたおいしさ。

 家族でこじんまりとやっている農場だけど、テレビなどでも取り上げられ、口コミでも人気が広まってるようです。
スポンサーサイト
[遊び場]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう!
ブルーベリーってどうしてあんなに美味しいのでしょうね

私の小さい頃は売っていなかったのですよ
ピザも・・・。

さえちゃんの帽子があまりにもかわいいのでこれYukaさんが作ったのでしたっけ?
帽子作成の時・・・。

お上手ですね!
>マーさん
ブルーベリーって、私の小さい頃も売ってなかったように思います。
ジャムやケーキでよく食べてたけど、
生で食べたのは最近ですね~。
ホント、美味しいですよね!

帽子、これは既製品なんです。
通販で買った結構お手ごろな帽子なんですけどかわいいでしょう♪
最近はこればかり被りたがり、
私が作ったのは全然かぶってくれませーん。(-_-メ)
私も最近になって生のブルーベリー食べました。
我が家はヨーグルトに入れてってのが多いかな。
美味しいですよね~。

ちょっと、ちょっと!さえちゃんめちゃくちゃ可愛いでしゅ~v-238
くりくりっとした茶色い髪は自前でしょ?!確か天パーでしたよね?
外人の子供みたいで本当に可愛いですね。
お帽子もぴったりでオシャレさん。
最近の子は本当に可愛いです。
>yukarinさん
うんうん。ブルーベリーってヨーグルトに合いますよね♪

茶髪の天パ、確かKニーさんちのカズくんもそうでしたよね。
ウチの甥っ子もそうだし、私の周りには結構いるんだけど、
ごくたまに「ハーフ?」って聞かれます。
私を見てそう言う人って、ダンナを何人だと思ってるのかなー(笑)。

管理者のみに表示

