スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
78代目奥様バトン!
仙台のお友達で、おいしいもの満載ブログ「んみゃ~ち」の『とと』さんから「奥様バトン」をいただきました。
初めてのバトンです。やや緊張。
ウチの内情を聞いても皆さんおもしろくないと思いますが・・・(;^_^A
せっかく頂いたのでお答えしてみまする。

Q1 だんな様をどう呼んでいますか?
 ■ まだ「○○くん」。娘と3人で会話してる時は「おとうさん」と呼ぶことも。

Q2 旦那さまへの要望希望はありますか?
 ■ ありすぎて大変。でもそうだな、贅肉を筋肉に!

Q3 結婚してみて驚いたお互いの習慣の違いは?
 ■ 新婚当初は山ほどあったけどもう忘れた。ずいぶん修正してもらったってことかな。
   何の問題もないけど、冷蔵庫に色々あっても朝ごはんはいつもトーストとコーヒー入りのホットミルクだけでいいってことは今でもちょっと不思議。

Q4 旦那さまのここが好き!というところは?
 ■ 他人に左右されない判断基準
   
Q5 これだけは許して!と思う事(所)は?
 ■ 手抜き料理。料理上手な奥さんを持った人に比べたらかなり損してると思う・・・。

Q6 旦那様の得意な家事はなんですか?
 ■ 洗濯だけは言わなくてもやってくれることが多い
    
Q7 旦那さまはたぶんあたしのココが好きだろう。と言うココとは?
 ■ 果たして今現在あるのか?(笑)
   新天地でも暮らしていけるパワーとか、まぁ弱っちくない(繊細でない)ところかな?

Q8 子供の頃なりたかったモノは?今とのギャップを教えてください。
 ■ いろいろあったなぁ。でも何かの「職人」になりたかった。大工になりたいと思ったこともあったな。何一つ突き詰めなかったのでどれも職業にはできなかったけど、モノづくりは趣味として継続中。

Q9 自分を何かに例えたら・・。そしてその理由を教えてください。
 ■ カニ、かな。目標に向かってまっすぐ進めないから。
   途中でいろいろなものに興味が出て寄り道してしまい、大事なことをあと回しにしがち。最終的に目標を見失ってしまう。・・・ってカニに失礼?(笑)

Q10 次に回す人は?(何人でもいいそうですが)
 ■ 驚きの行動力を持つ「転勤族も悪くない?!~山あり谷あり」の『サチコ』さん。お願いしていい?


このバトンには約束事があるそうでして
バトンを受け取った方はご注意ください。
最初に79代目とお書きいただきます。(私が78なので次は79です)
このバトンは、
「受け取った質問のうち3つを削除して、新規質問に置き換えて回す」
というものなのだそうです

が、3つも新規質問を考えられなかったので1つで許して。

Q8 子供の頃なりたかったモノは?今とのギャップを教えてください。
↑を「旦那様と知り合ったのはどこ?」にしましょうか。

ちなみにウチは大学のサークルです。ありがち~。
中学校も1年だけ一緒だったけど、知り合いではなかったんだよね。

バトン回してくれた「とと」さん!
こんな感じでいいのかな?
内情を暴露するようで恥ずかしいね~。
しかもあまり面白くない回答でごめんなさいー!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
いえいえ
とても興味深く読ませていただきました

>ってカニに失礼?
失礼よ!!(笑)
このバトン質問が次々変わっていくのね面白いですね
ありがとうございました
楽しく読ませて頂きました(*^_^*)
私も初バトンだったので
ムムム・・・な感じだったんですけどね

『カニ』って所が面白かったです
かなりユニークな答えですよね(笑)

>マーさん

>>失礼よ!!(笑)

やっぱり?
私と違ってカニさんたち、最終的にはちゃんと目標に到達しそうだしなぁ。(;^_^A

>ととさん
何に例えたら、って難しかった~。
ととさんが上手に答えてたので
私もいろいろ考えたんだけど、
結局カニに私の欠点を背負ってもらうことにしました(笑)。
大工
面白いバトンですね。
そしてうまく答えてる!!

子供の頃なりたかったモノに反応!
私も大工になりたかったことありました~。
家の隣が材木屋さんだったので、木っ端をもらっては釘打ってました(笑)
現在のモノ作り好きはお互い「大工」からきてるのでしょうかね?
>yukarinさん
yukarinさんも「でぇく」になりたかったんですねっ。

私も小さい頃、祖父が建設業やってたので、材木置き場でクレーンに乗せてもらったりして遊びましたよ。
あの木の匂いが大好きだったな~。
でも自分で釘打ちまではしなかったです。
その辺がさすがyukarinさんって感じ!

管理者のみに表示

