スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 母が1日仕事のない日だったので、サエと3人で地元でお買い物。

 久しぶりにのぞいてみたAfternoonTeaでは、入院した時用に半袖のパジャマを購入。さわやかなブルー系チェックに少しフリルのついた、ほどよく甘めのデザイン。半袖のパジャマは1枚しか持ってなかったからね。

 最近はいつもTシャツとユニクロのスウェット短パンで寝ていたから、入院した時もTシャツ短パンのつもりだったんだけど、病院でもらった入院準備品リストに「前開きのパジャマ」と書いてあった。そういえばサエの時もそうだったのにすっかり忘れてたよ。(;^_^A

 でも、この前お見舞いに行ったOちゃんはTシャツ姿だったような気がするんだけど・・・。

 これを機にまたパジャマを着て寝る生活に戻してみようかな。

   

 そのままAfternoonTeaでランチ。ここのパスタランチはどれもまぁ間違いがないというか、そこそこおいしいって感じで特別な感動はなかったんだけど、今日食べた「小エビとブロッコリーのグリーンクリームソース」のパスタはツボだった。お皿に残ったソースもパンにつけてきれいにいただきました。

 クリーム系よりトマト系が好きなサエも「ちゅるちゅるちょうだい」と積極的だったから、きっとおいしかったんでしょう。

 単に親子の好みが似てるだけかもしれないけど。

   

 その後ちくちく材料をちょっと買って帰ってきました。

 実家では縫い物はやらないつもりだったけど、先日名古屋で会った友達が使っていた授乳用のケープは持ってたら絶対便利だろうな~と思って。

 サエのお宮参りで夫の実家に行った時、親戚一同が会する中、部屋の隅でこそこそとあげたりしてたもんなー。友達と会う時も行った先に授乳室があるかいつも考えてたし、外食も個室にしてもらったりしてたけど、その友達を見ていて、人前でもにこういうのがあれば堂々と授乳ができるんだなーと思ったのです。

 作りを見せてもらったけどもう一度ネットで検索。これこれ!ありました。商品はコチラ。ナーシングカバーと言うらしい。買うと結構高いのね。友達は「絶対自分で作れるよ~」と言っていたけどどうかな。

 シンプルなデザインとはいえ、出来上がり寸しかわからないから作り方の手順を綿密に考えないといけない。紐の取り付け位置はどの辺がいいかとか、紐の長さはどのくらいがいいかとか、紐の長さ調節はどんな方法を採用するかとか・・・いろいろ考えることがあるわ。

 でもとりあえず手を動かそう!と思って、出来上がり寸+縫い代でカバーの分の生地をカット。その残りの布で、少し余裕を見て長めに紐の分をカット・・・したつもりでした。

 でも、なんと!ハサミを入れていたのはカバーの分の生地。

 ガビーン(←死語と承知であえて使いたい気分)

 あーあ。こんな失敗初めてです。(-_-メ)

 実は、先日病院で処方された張り止めの薬を飲むとすごい動悸がするのです。薬を飲んだ直後はひどい。作り方を考えててもハァハァしちゃって集中できない。考えが進まないからとりあえず手を動かそうと思ったのに、それが失敗だったかな。

 くーっ。くやしい。果たして無事出来上がるのか?!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

