スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妊婦検診>34W4D

2006/07/18 Tue 23:36

 連休最初の土曜日に実家に里帰りしました。車で帰ってきたんだけど、午後1時に出て東京の夫実家に着いたのが7時半。半田からは初めて車で帰ったけど長かったなぁ。高速に乗ってる距離(蒲郡から乗って用賀まで)は仙台の時より50kmくらい短いんだけど、その前後が長い。用賀から新宿にある夫の実家まで1時間半かかりました。(-_-メ)

 その日のウチに埼玉にある私の実家に行き、今はのんびりしています。

 連休明けはこっちに来て初めての妊婦検診。話を聞いただけでまだ一度もかかったことがない病院なので、ほんのちょっと不安もありつつ。

 でも今まで診てもらった産婦人科の先生の中では一番話しやすい感じ。こちらの質問にも事細かに答えてくれるし、話がわかりやすいし。イイ先生なのに病院はすいてて待たないし。サエの時の病院よりほんの少し近いし、安心してお願いできそうです。

 検診の結果、赤ちゃんは推定体重2300g前後。私の身長から判断すると標準サイズで、このままいけばサエと同じ3000g前後で生まれるだろうとのこと。そして・・・サエにはないものがしっかりついていました。確定! いよいよ名前を本気で考える気になりました。

 私はと言えば、さっそくチクリと言われました。「体重増えすぎ!」 それもそのはず。2週間で2キロ増。(;^_^A

 これはねー、思い当たる節、いっぱいあるんだよな。

 冷蔵庫掃除と称して、食事の量がいつもの2割増しだったこと。来客用に買っておいた甘いものが意外とはけなくて、自分で食べちゃったこと。しばらく行けないと思って、気になってた焼肉屋さんにも行ったな。帰ってきて早々に実家で出される美味しい食事をドカ食いしたし。
 あとは、半田での最後の検診で「下がってる」と言われて以来、あまり歩かなくなったことかな。今まで食べたい欲求を抑えられない時は歩いて消化してたからね。

 サエの時とあまりに似ている体重増加傾向に、私って学習能力ないなぁと反省しているところです。気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
実家に帰ってるのね。そうだよね。もうすぐだもんねえ。早いなあ。
私も下がってるっていわれたなー。でも、気にせず歩いた!そのせいか安産だったし、サエちゃんと一緒にいっぱい歩いてー。
ちなみにゆづは、また歩かなくなったんだけど、今日、靴を変えたら歩いたんだよね。以前話していたウチもサイズがあってなかったのか!
>ちーちゃん
ありがと!そうだよね。
サエの時、産後すぐはあまり出歩けなかったから産む前にもっと出かければよかった~と思ったんだった。
張り止めもちゃんと飲んでるし、気にせず歩くよ。適度にね。(^_-)☆
目指せ、安産!

靴はウチもサンダルが歩きにくいというのがあるのかもしれないな。
子供の足ってすぐに大きくなるからマメにチェックしないとね。

管理者のみに表示

