スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

名古屋でひつまぶし支部

2006/07/15 Sat 11:02

 昨日、沖縄にいた時にお世話になっていた転勤族妻の会「ハイビスカスの会」から愛知に転勤した人たちで、愛知支部(通称「ひつまぶし支部」)として集まりました。

 お互い沖縄から見送り見送られ別れを惜しんだのに、また別の土地でこうやって集まることができる・・・転勤族ならではだよね。親しくなった人と別れる時は寂しいけど、また出会うチャンスもあるのです。こういう機会は大事にしていきたいな。

 といっても大人3人子供2人でこじんまりと。

 名古屋は最高気温32度の暑い暑い1日。名古屋駅から出ずにJRタカシマヤの上のレストランフロアをぶらつき、久々だからリッチに行こう~!ということで、KIHACHIでランチ。予約してなかったので1時間10分待ち。うへぇ~。

 久しぶりに会ったのでおしゃべりは尽きず、1時間待つのもそんなに長くは感じなかったけど、それもこれもやんちゃ盛りのサエをKさんが相手してくれたから。すっかり甘えちゃってホント、すみません。(>_<)

 そしてお待ちかねのランチスタート。
 KIHACHIでは一番お安い、でも主婦にはちょっとお高いAセット(¥2,625)。前菜・主菜を1品ずつ選んで、それにパン・デザート・コーヒーがつきます。私は前菜をサエが食べられそうなパスタにし、主菜もサエの好きなお魚に。

 お料理はこんな感じ。お友達が注文したのも写真に撮らせてもらいました。
 上から
「鶏肉とマンゴーの黒胡麻ソース」
「トマトソースのイカ墨パスタ」
「豚かたまり肉のコーングレービーソース」
「メカジキマグロと夏野菜のココナッツカレーソース」
「ブランマンジェのマンゴーシャーベット添え」
060715.jpg

 でもこれがねー、半分くらいしか私のおなかに入らなかった。イカ墨パスタに至っては私が食べたのは3本くらい。覚悟はしてたんだけど、ウチの小さな大食漢にずいぶん食べられてしまいました。

 しかも・・・少し照明を落とした落ち着いた雰囲気の店内で大騒ぎ。

 まずは、お水の入ったグラスを落として割った。初めてやらかしたから本人も驚いて少し大人しくしてくれるかと思ったけど全然。今度はベンチシートに腹這いになってずりずりと下がっていき、隣のお姉さんのヴィトンのバッグに足が当たってる!迷惑そうなお姉さんに「スミマセン」と言って引っ張り寄せたら大泣き。
 トマトソースのかかったイカ墨パスタを食べたがるのにスタイを外したがり、「これしないならごちそうさまだね」と言ったら大泣き。
 隣のKさんのデザートに手を伸ばしてブルーベリーを取っちゃうし。テーブルの上に乗り出して向かいに座ってるケントくんの絵本を欲しがったり。

 もうーーーっ(--#)

 待たされたからお昼寝時間に掛かっちゃって眠かったのが原因なのはわかってる。眠いと自分でもコントロールが効かないんだよね。だったら抱っこしてあげるから目をつぶっててくれればいいのよ、って思うけどそれもイヤみたい。どうしようもありません。

 はぁ。疲れました。でもそれより周りにいた人たちにゴメンナサイって感じです・・・。

 お店を出て少ししたらベビーカーで寝てくれたので、カフェで大人同士ゆっくりおしゃべり。また里帰りから戻ってきたら会いたいな。その時にもうちょっとサエが大人になってますように。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうね~
祝!ひつまぶし支部会開催(笑)

3人は本当は沖縄で一同に会したこと無かったのに不思議なご縁ですねぇ~

KIHACHは1時間以上も待つのですか~
すごい人気店なのですね

それにしてもイカ墨パスタが美味しそうなのに,Yukaさんのお腹にはほとんど入らなかったのね

今度二人になったら一人前の食事では無理ですねだんだん大変になってきますね

でもさえちゃんが大きく育っているということで頼もしいことです(^O^)/

写真の影を付けたのね

やったね!
>マーさん
いえいえ。短い期間だけど3人一緒だった時期がありますよ~。
子供たちは初対面ですが。v-290

KIHACHIはこんなに待つとは思いませんでした。
でもその前に行ってみた豆腐懐石のお店も40分待ちと言われたし、タカシマヤのレストラン街はどこも混んでいました。

サエもそろそろお子様ランチが必要になりそうです。
お金が掛かるなぁ・・・。
KIHACHIのようなお店にくるのはサエがいない時にしないと。v-219

写真は、ちょっとPhotoShopでいじってみました。v-221
こんばんわ
お久しぶりです!お変わりありませんか?
私は神戸に帰省中なんですが
あまりの蒸し暑さに仙台へ帰りたい心境です・・・

えっと、ブログのバトンが回ってきたので
私からはユカさんへ回しました
ご迷惑でなければ受け取って下さいませませ(汗)
宜しくお願いします
>ととさん
こんにちは!
神戸も暑いんですね~。半田も暑かったので、埼玉の実家が涼しいのに驚きました。
夏の仙台、涼しくて過ごしやすかったなぁ・・・。

ブログのバトンなんて初めてなので緊張します~。(;^_^A
ゆっくりでいいですか?
誰に回そうかな。

管理者のみに表示

