スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

児童センターで水遊び

2006/07/12 Wed 18:18

 仙台にいた時はたまにベランダでビニールプールに入れてたんだけど、今の家は8階。柵がイマイチ頼りないのでベランダに出すのはちょっとコワイ。

060712.jpg そんなわけで今年はまだ水遊びさせてなかったので、児童センターで水遊びさせてくれる時間に行ってみました。いつもやる体操を終えてから水遊びのスタート!

 洋服のまま水浴びさせてたよーと聞いていたので、タンクトップに半ズボンというスタイルで行ったら、みんなどんどんパンツ(オムツ)一丁に。みんなに合わせてサエもパンツにしたんだけど、今日のパンツは地味なトラ柄。かわいくなーい! もっとかわいい勝負パンツでくれば良かったわ(笑)。

 ま、そんなことは本人にとっては全く関係なく、とっても楽しそう。ジョウロやバケツでみんな思い思いに遊んでる。サエは水をお庭にまいて、泥の水たまりを作って、泥を私の足にかけて喜んでました。
 この泥がひんやりしててすごく気持ちがイイ!私も癒されました。マンション暮らしではなかなかこういう経験はできないからヨカッタ~。

060712_2.jpg それと、ペットボトルにいっぱい穴をあけるだけでもいいオモチャになるんだね。これは家でもお風呂で使えそうだ。

 最後に順番にシャワーをかけてもらって着替えておしまい。こういうことやってくれるところが近くにあると助かります。親同士の交流もできるしね。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
思わず笑みが・・・
さえちゃんも勝負パンツをはくお年頃になったのかと・・・(クスクス・・・)

ペットボトルに穴をあけるというのは
お風呂遊びによさそう
家も小さい子が居たら早速取り入れるところだけれど・・・。(にやりん)
>マーさん
小さい子がいなくてもぜひ!(笑)

まだ早いけど・・・、いつかお嬢さんのお子さんにやってあげて下さい。
喜ばれること間違いなし!

管理者のみに表示

