スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

園庭解放

2006/07/11 Tue 19:00

 お向かいの幼稚園の園庭開放に行ってきました。

 砂場で遊ばせていた時、サエは近くにいた3歳の女の子と仲良く遊んでいたので、私はその子のママとずっとお喋り。そしたら、サエのことを同級生だと思ったみたいで「来年から一緒に幼稚園に来れるね~」と言われた。違うんだよね~。ここは2年保育だからサエが来れるのはさ来年の4月からなのよ・・・。ずいぶん先の話だ。

 いつも窓からうらやましそうに眺めている幼稚園。前回行った時も帰りたがらなくてダダこねてたけど、今日もやっぱりそうでした。
060711.jpg 名残惜しそうに園庭を眺めて、「帰ろう」と呼んでも全然聞かないの。奥の手で「ブーブー乗ってアイス買いに行こう」と言っても一瞬しか効き目がなく、一歩進んでは引き返したがって、幼稚園の門扉のところで大泣きしていました。確かに1時間という限られた時間では満たされないよね。普段行く公園だって1時間じゃ帰らせてくれないんだから。

 それでもサエが喜ぶから連れてってあげないとね。半田に戻ってきたらまた来るつもり。もう少し聞きわけがよくなってるといいけどなー。

 結局今日は車に乗せてマックへ行き、100円のソフトクリームを食べさせて帰ってきました。ただでさえ食いしん坊なので食べ物で釣るのはイヤなんだけど・・・。
 3度の食事もしっかり食べるのに、その合間にたえず「チーズ食べる?」「バナナ食べる?」「ゼリー食べる?」「おにぎり食べる?」とうるさくて、「ないよ」というと泣くので最近ちょっとうんざり。こんなんだから、飴とかキャラメルはぜったい家ではあげたくないんだよね。

 実は今日マックで私が飲んでいたコーラを飲みたがって、前は嫌がってベーッと出したから大丈夫だろうと思って「おいしくないよ」と言って一口飲ませたら、「おいしいね!」だって。失敗したよー。(T T)
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
名残惜しかったね
大きいお腹でさえちゃんと色々行ってますね~エライ!
自分よりちょっと大きな子と触れ合うのもいい刺激になりますよね。

うちの近くの幼稚園でも火~金の午後0歳児から園庭開放してます。
もう少し大きくなったら行ってみようっと。

コーラの味を覚えてしまったのね…
大人だ~(*^▽^*)


忘れそうなので今のうちに…
冬場に屋内で遊べそうな岡崎の施設

おかざき世界子ども美術博物館
http://www.city.okazaki.aichi.jp/museum/ka141.htm

ここは園内もかなり広いし、企画展は、子供が見て触って遊べるをテーマの企画を沢山やっているので、要チェックですよ~。
土日は混むけど、平日なら空いてます。

工作体験は料金も良心的だし、さえちゃんにはちょっと早いかもだけど、親でも楽しめますよ。
>はやさん
いつも情報ありがとうございます!
おかげで半田に戻ってきた時の楽しみがいろいろ♪
下の子が小さいうちはスリングに入れてじゃんじゃんお出かけしたいと思います!
工作は・・・私のほうが夢中になっちゃうかもなー。(^_-)☆

園庭解放はいいですよね。
火~金でやってくれるなんていいなぁ。
少し大きな子たちと遊ぶのっていいと思う。
刺激を受けて、いろんなこと覚えてくるのがおもしろい。
悪いことも覚えるけどね。
v-8

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。