スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 ワールドカップの決勝、LIVEで見てしまいました。ううう、眠いよ~。でも、サッカー見てる間にチビチビ進めていた新作が完成!

060710_1.jpg 赤ちゃんのためのファーストシューズ(size 10cm)です。飾り用にサエの分1つ、お腹の子用に1つ、そして人にあげるために1つ、合計3つ作ってみました。

 小さい上にキルト綿を挟んでフワフワさせているので、ミシンを使って縫うのは大変。かかとやつま先のカーブは手縫いで慎重に縫いました。思ったより難しかったけど、出来上がりには満足。
 ボーダー柄のは、形のイイほうをプレゼント用に。英字柄のココナッツボタンをアクセントにつけてみました。今日の午後会うお友達にあげるつもり。喜んでもらえるといいけど。

 底にゴムを貼ってないのでほとんど実用性はナシ・・・。防寒用に履かせて、その後はぬいぐるみ用のおもちゃかな。サエは「靴だ靴だー!」と喜んで一生懸命履こうとしていました。

 -------
 作り方参照:別冊美しい部屋「おしゃれ時間。03」

   
 
 そんなこんなで眠い私。でももちろんサエは朝から元気いっぱい。遊んで疲れさせて早めにお昼寝させないと、午後の予定にさしつかえるなーと思っていたら、ママ友達から「運動公園行くけど」というメール。ちょうどよかった。行くことにしました。
 暑かったので親も子も汗だく。サエは砂まみれ。日焼け止め塗りたくったけど、たった1時間半ですっかり日焼けしちゃいました。私、色が沈着しやすいタイプで、あっという間に黒くなります。腕には時計のあと、足にはサンダルのあとがくっきり。あーあ。

   

 帰ってシャワー浴びてお昼食べたらものすごい睡魔。お昼寝2時間できてスッキリ!

 午後は6月頭に出産したお友達に会いに行きました。

 赤ちゃんってあっという間に大きくなるな~。目もしっかり開いて、ウーウー声を出し、足も手もむっちむちになっていた。時々にこーっと笑顔も見せてくれてホントかわいい。お友達のお母さんもメロメロの様子♪

 このお母さんが超ナイスキャラ!
 でべそを治すおまじないで、昔から五円玉を貼るといいって言われてるらしいんだけど、お友達が「お金は汚いから貼らないで!」と言ったら、お金をラップで包んでおへその上に貼っていたそう・・・。お母さまは私に「5円じゃ効かないと思ったから500円2枚にしたのよ」と自慢?げ。かわいい人だ~。

 そして、今の時代は赤ちゃんに直射日光は浴びさせない方向なのに、あせもが出たから日光消毒だと言って、裸にして庭に出したりするんだとか。ははは。

 お友達は「こんなんだから母に預けられないよ~」って笑ってた。眠れなくて大変だと言ってたけど、ナイスキャラのお母さんとかわいい赤ちゃんに囲まれて幸せそうでした。

060710_2.jpg それにしても・・・サエが好き勝手動き回って、きっとみんなを疲れさせちゃったわ。お友達と階段に行きたがって、私と話してるのに手を引っ張って無理矢理連れていっちゃったり、お母さんがお庭に行ったらくっついて行きたがったり、人なつっこい猫ちゃんにボール投げたり耳をつかんだりと傍若無人な振る舞いをするし、参りました、ホントに。もう少し私の言うこと聞いてくれればいいんだけど。

 落ち着いてゆっくり話ができる感じではなかったけど、でも楽しい時間でした。もうすぐ里帰りを切り上げてダンナさまのもとに帰ってしまうそうだから、私が戻ってきた時はもういないけど、半田で出会えてヨカッタです。

 サエがお庭でお母さんからもらってきたお花。とってもイイ香りがします。060710_10.jpg

スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あらっ
Oちゃんと会ってきたんですね?
ベビーちゃん大きくなってるんだろうなぁ…
こっちに帰ってくるの楽しみ(*^▽^*)
そうか…Oちゃんのナイスキャラはお母様ゆずりなのね(* ̄m ̄)

ゆかさんもホントにもうすぐですね。

ベビーシューズかわいいね!
私は裁断してキルト芯張った時点でKOですよ(ーー;)
そのかわりYりんから、ラブリーな物をいただきましたv( ̄ー ̄)
>はやさん
そっか。以前Yりんさんが作ってたのは、はやさんちに行ったんですね!
いいなー。

Oちゃんのナイスキャラはお母さま譲りだと私も思います。(^m^)
お会いしてないけど、話聞いてる限りお父様も素敵な人みたい♪

もうすぐ沖縄に帰るそうですよ。
ハイビスカスはベビーがいっぱいで賑やかになりますね!
写真館UPありがとう!
半田支部の写真UPありがとうねv-238
なんか、Oちゃんもすっかりママの顔でビックリでした。

それにしてもファーストシューズかわいいv-354
見ているだけでなごんじゃいますねv-218
それを大きいお腹で、三足もちくちくしちゃったなんてv-363

Oちゃんのお母様、本当にナイスキャラで、私も一度お会いしたいなぁ。
どういたしまして!
>せっちゃん
私、OちゃんとYくんのおっかけみたいですね。(^^ゞ
でもOちゃんのお母さまの写真を撮り損ねたのは写真班員として失格です~。くーっ(>_<)

ファーストシューズ、このちいささがかわいいでしょう!
↑自画自賛(笑)。
でもこの小ささゆえに難しかったです。
案外大人用のほうが作りやすいかも♪なーんて。
産後に気が向いたら挑戦してみまーす。
v-220
ちっちゃ過ぎ~~お靴
おーちゃんのお母様ってきっと私くらいの年齢なんだろうな・・・
私も若い方とお友達で嬉しいですハイ!

ナイスキャラのお母様の写真を見たかった!

でもさえちゃんの赤ちゃんを見る目付きが真剣でかわいかったですよ

さえちゃんも赤ちゃんが生まれたら
靴履かせたりお世話焼きさんになりそうですね~~ママも助かりますよきっと。
>マーさん
年齢を超えてお友達になれるのもハイビスカスのいいところですよね!
(人生の大先輩をお友達と呼んでいいのか?!と思うこともありますが・・・)

サエは確かに世話焼きさんになりそうです。
助かるのかなぁ・・・。
悪いこといっぱい教えそうで恐いよー(>_<)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。