スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 今日の新作。携帯ポーチです。

060704_po_ti.jpg 茶色バージョンは、最近お気に入りの作家さんのブログを見て「同じのが欲しい!」と思って真似させてもらっちゃいました。このステッチ、すごくかわいいの。都会から離れた丘の上の一軒家、という風景。こういうの描ける人ってすごい。私にはぜーったい思い付かない!

 でも出来上がったケイポは失敗だらけ。

 ・ステッチの位置のバランスが悪い。オウチが端っこに行き過ぎた!!
 ・脇の縫い目がないほうにボタンをつけたかったのに、その前段階の紐をつける位置を間違えた。
 ・紐が長すぎた。
 ・紐が細すぎて、表に返すのが大変だった。
 ・くるみボタンに使った生地の水玉の間隔が大きすぎて、ボタンにした時にかわいくない。

 うーん。でもなんとか使えそうなので使います。 

   

070704.jpg 紺色バージョンはその反省を活かし、ステッチの位置は慎重に決め、紐の幅は0.8mmと広げ、位置も間違えなかった! ボタンに使う生地も端切れ箱の中からじっくり探しました。

 図案:ステッチidees vol.3

   

 妊婦検診に行った後、久々に天気がいいのでオープンカフェでランチしそのままドライブ。高浜市を抜けて安城まで足を伸ばしてみました。車で40分くらい。

 途中、デンパークというテーマパークがあったけど今日は素通り。その近くに小さな観覧車が見えたけどあれはどこにあるものなんだろう。未確認。

 ガイドブックを見て向かったのは「ゆらら」という雑貨屋さん。

 モノ市場というリサイクルショップの駐車場の端っこにあるそのお店は本当に小さくて、わざわざ来る感じじゃなかったなぁ f(^^;) と思ったけど、意外や意外、私好みのものがギュギュッと詰まったお店でした。

060704_yulala.jpg←絞りに絞って買ったものたち。

 アンティークのグラスジャーは前から欲しかったもの。ネットではいろんなところで見るけど、現物を見て買いたかったし、ネットショップよりお値段も手ごろ。レースとかリボンなどの手芸材料を入れて飾っておきたいな。
 Yのタグとラインの入ったリボンはハンドメイド作品につけたらいいアクセントになりそうだし。

 他にもほしいものがいっぱいあって、特にアンティークの靴の木型と錠前付きの鍵は惹かれたなぁ。どちらも実用品ではないし、どちらもイチマンエン近くしたので、手に取って速攻で戻したけど。

 ハンドメイドの雑貨や、ガーデニング雑貨、ホーローのキッチン雑貨などが揃う素敵なお店でした。

----------
ゆらら
安城市福釜町矢場22-3 ユーストア正面
0566-77-3332
10:00~18:00(4月~10月は19:00) 水曜定休
 
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
爆ちくですね(*^▽^*)
どっちもいい感じだよ~。

>その近くに小さな観覧車が見えたけどあれはどこにあるものなんだろう。未確認。


それは、堀内公園
http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/koen/horiuchi/
だと思う。
ここも市営の遊園地でちびっ子向きです。
日曜なんか結構混んでますよ。

デンパークはさえちゃん向けの遊具は、少ないかな。
地ビール工房&レストランもあるよ~。
屋根の付いている所は、今はどうかなぁ?
ブロックで遊ぶコーナーやデンマークゆかりの雑貨屋があったかな。
>はやさん
はやさんに聞いてみようかな~と思ってたの!!
ありがとう~。
実はまだ「るるぶ愛知」買ってなくて、安城のあたりだとグルメショップガイドしか持ってなかったんです。
道路地図に堀内公園ってありました!
そこだったんだ~。
駐車場代も入場料も無料って魅力的。
子供用の遊具がいっぱいあって楽しそうですね♪
またまたかわいいものがっ!
失敗の理由なんて、全然失敗の理由にならないよ~。
言わなきゃ、全然OK。
いや、言っても全然大丈夫。(笑)

デンパーク!私も名古屋に住んでた時に行ったことがあります。
でも、全然おぼえてませ~ん。(笑)
綺麗な花がたくさん植えてあったな・・・くらいしか。
本当に、爆縫いしてる~!
またまた可愛いものがUPされているv-221
ステッチ、見ただけで真似できるなんて、すごーいv-421
それに、失敗なんて、指摘しないと(指摘していても)わかんないよ。
そして、私の大好きな紺に白のドット柄のボタンv-238なるほど、ドット柄が小さいハギレは、こういう時に活躍するんですね!

雑貨屋さんにも、掘り出し物がたくさんあったみたいでヨカッタね!
こういうお店発見したらウキウキだよね!

実家帰省まで、まだ爆縫い続くのかな?




>もこさん
ホント?言っても大丈夫?
でもまだまだ人にあげられる域に達しなくて、自分で使うしかない失敗作ばかり増えていますv-394

もこさんも名古屋にいたことが?!
デンパーク、お花がいっぱいでサエは喜びそうだけど、大人は地ビール工房直行かな(笑)。

>せっちゃん
紺色に白のドットって、定番のかわいさですよね。
特に夏は使いたくなるv-227
くるみボタン作るようになってからハギレが捨てられなくて大変です。
ある意味エコ?(笑)

里帰りまであとちょっと。
ネットがつながって作家さんの作品見れるようになっちゃったもんだから、真似したいものが次々出てきて大変です~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。