スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妊婦検診>32W4D

2006/07/04 Tue 19:11

 半田で受ける最後の妊婦検診に行ってきました。今回はちょっと食欲が出てきていたので体重がヤバイかなーと思ったけど、2週間で300g増に留まってた。セーフ。その他もただ1点をのぞいては何の問題もなし。赤ちゃんの成長は順調で、推定2074gになっていました。

 その「ただ1点」とは、赤ちゃんが「下がっている」こと。

 サエの時も里帰り早々、つまり今と同じ9か月に入ったころから産むまでずっと言われ続けてたから、私がそういう体質?なのかな。友達に話したら「よく歩くからじゃない?」と言われたけど。

 確かに最近下腹部に重さが集中するような感覚はあるなぁと思った。

 「下がってるっていうのは・・・横になってれば治るんでしょうか?」と先生に聞いたら、それには答えてもらえず、続いて「張ってる感じはありますか?」と聞かれた。これがね~、前もそうだったけど全然わからないんだよね。
 張りってボーッとしてる時にたまに感じるくらいで、自分が動いてる時は全然感じない。自分の体のことながら情けないです。

 で、「『張る』っていうのがよくわからないんです」って言ったら、先生は「今も張ってますよ。張りが強くなったら病院に来て下さい」だってさ。
 ・・・わかんないのになぁ。

 畳み掛けるように「痛みがついたらすぐお産でしょう」「予定日より早くなるでしょうね」だって。なんか、すぐにでも産まれそうな言い方。一度下がったらもう戻らないってことかなぁ?! 出産までもうちょっと遊びたいんですけど。

 どうなることやら。

 病院帰りに、何となく男の子色の60cmの肌着なんぞ買ってしまいました。新生児期はサエのお下がりでまかなえそうだけど、少しは新品も着せてあげたいし・・・って、買ったのはUNIQLOのSALE品(笑)。
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰しています
お元気ですか?時々お邪魔してます。

私もヘモグロビンの値が10.8で一錠ずつでいいから鉄剤飲んでください、といわれたり、
(期待してた黒いウ○チはでませんでしたけど)
9ヶ月入ってすぐにさがってる&子宮口が開いてる、といわれ(初産なのに!ちなみに私は開いてたので安静生活でした)
びびった覚えがあります。
でも、予定日4日前に出産しました。

あと2ヶ月きったんですね。
お体、お大事に。
>ぽるちゃん
お久しぶりです!カキコミありがとう!

ぽるちゃんも下がったクチなんだね。
子宮口も開いてるとやっぱり安静なのかぁ。
私は逆に子宮口が固くて、お産当日もなかなか開かなくてツラかった~。
助産師さんに「赤ちゃんは早いうちから出たがってたのにね~」と言われてしまいました。

でもそのおかげで早産を免れたらしく、結局予定日の2日前に出てきました。

お産の時は早く全開になってほしいけど、今回ももうしばらくはしっかり閉まっててくれればいいな・・・なんて思いどおりになるかなぁ。

管理者のみに表示

