スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 ここ数日、夜中のW杯観戦をしながら麻紐でバッグを編んでいました。

060702_1.jpg 同じものをホームセンターで買った安い麻玉で編んだらかたいし重いしで途中でイヤになってしまったので、ジュートを編みやすく加工したジュートフィックスを買って再挑戦。
 編みやすさは格段に上。でも期待していた軽さと柔らかさは思ったほど変わらなかったかな~。

 スタンプでオリジナルタグを作ってそれを縫い付けたら完成だー!と、午前中にスタンプ選びをしていたらサエも興味津々。夫と遊んでくれればいいのに・・・f(^^;) 仕方ないので、バッグはあとにしてサエとスタンプ遊びすることにしました。

 今まで封印していたスタンプセット(夫がどこかからもらってきた)と、私がちょこちょこ作っている消しハンを出してきたらスケッチブックにペッタンペッタン楽しそう。
 押すのはいいんだけど、インクの付け方が下手でね・・・、べったり何回もつけるもんだから、スタンプは溝まで汚れちゃうし、インクバッドはいろんな色が混ざり、新品なのにいっぺんに汚くなっちゃった。

060702_bls.jpg もらってきたスタンプセット、よく見たことがなかったけど、子供用だとバカにしていたら意外とかわいいのがあるじゃない! サエの好きなクマとカエルを布用スタンプで押してくるみボタン作成。「かわいい~」という反応をもらったので、革ひもに通して簡単なブレスレットにしてあげました。といってもサエはずっとつけていてくれないので、とりあえずぬいぐるみ用。

 黒クマちゃんのスタンプは気に入ったので、マリンバッグのタグにも採用しました。
060702_3.jpg

 午後、夫がいるから楽しいのかサエは眠そうな様子を見せず、夫が公園に連れて行き、その間に私はスーパーと100均でお買い物。
 朝、サエがまじめな顔して新聞を見てるなぁと思ったら、光る石を埋め込んでライトアップされた遊歩道の写真を見て「きれいね~」と言っていたので、似たようなものが作れるかなと、100均で紙粘土とビー玉購入。
 買い物帰りに、公園で泥だらけのサエをピックアップし、今度はおウチで粘土遊び開始。

060702_cake.jpg 紙粘土にビー玉を埋め込む作業はムニュムニュして大人でもちょっと楽しい。サエも楽しそう。うまくいったら素敵なオブジェになるかしらと思ったけど・・・まぁ元手が200円だからこんなもんか(笑)。「ケーキー!おいしそう~!」と喜んでたのは思惑どおり。

 遊び盛りだくさんで、結局お昼寝なしでつっぱしった1日。最後は眠気でグズグズになっちゃったけど、早い時間に寝てくれてラッキー。毎日これくらい遊んであげられたらいいんだけどね。1人で相手する平日は限界があるけど、せめて下の子が産まれるまではサエとたっぷり遊んであげたいものです。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
またまた、かわいいものが!
キャー、これまた私のツボに入ったかわいいものが!
スタンプセットのくまちゃん&かえるさん!
とってもかわいい♪
そして、それをくるみボタンにして、ブレスレットにするなんて、さっすが♪

麻ひもバッグも、使い勝手よさそうな私の好きな形だなぁ。

妊婦さんなのによく編み編みも頑張ってるね!
楽しいうちはいいけど、くれぐれも頑張りすぎて無理しないでね!
>Setsukoさん
くま&カエル、かわいいでしょう~!
せっちゃんもこういうの好きなんですね。v-290

ちくちくも編み編みも、やりすぎると肩こり→頭痛となるので、安息日を作らないと・・・と思いつつ、1つのものが出来上がる前に、すでに次のものが作りたくなってしまう今日この頃です。
出産前の縫いおさめモードなのかな?
あちこちで、ゆかさんのおっかけをしてきました。(笑)
久しぶりにお邪魔したら、たくさんかわいいものが出来上がってる~!!
あみあみもすごく綺麗だなぁ。
それにしても、ゆかさんってほんとアイデアがすごいですよね。
私なんて、本を見て作るしか出来ないから自分でアレンジ出来る人ってすごいな~って思います。
>もこさん
わー、もこさんだ!
おっかけ?! kumiさんとこで見つかったのは気が付きましたけど。v-290

アイデアなんてとんでもない!
全部パ・ク・リですよv-8
絵心ないし、色合わせのセンスもないから、上手な人の見るとすぐに「真似しよっ」とメモしています。φ(.. )

あみあみは、もこさんオススメのアンダリアを使えばヨカッタ。(>_<)
挑戦は来夏かなー。

管理者のみに表示

