スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

よぼよぼお散歩

2005/09/21 Wed 23:20

 今日は何だか腰が痛い。じっとしていてもズキズキと腰と言うか背骨が痛む。かがんだ姿勢から腰をまっすぐ伸ばすのが特にツラい。親子びくすの先生に「子供を抱き上げる時やモノを持ち上げる時に膝を伸ばしたままではダメ。一度腰を落とすように。」と言われたのを最近守ってなかったからなぁ。

 座っているより立っている姿勢のほうが腰への負担が小さいと聞いたので、ゆっくり散歩をすることにした。靴を洗濯中なのでサエは抱っこ。歩かせて手をつなぐとこっちが中腰になってかえってツラいので、重いけど今は抱っこのほうがいい。

 近所のスーパーまでゆっくり歩いて、手芸店を物色したり100均をブラブラしたり。そしてサエにン百円の靴を購入。せっかく買ったので値札を切ってもらってすぐに履かせ、帰り道公園に寄った。抱っこから解放された嬉しさからか、1人で楽しそうに歩いてくれたので楽チンだった。でもなかなか家に近づかない(笑)。しかたなく少し抱っこ。

050922 家に向かう最後の直線は田んぼのあぜ道。田んぼは刈り取り後で水も張ってないし車も人も来ないので、サエを野放しにしてみた。普段は危なくて出来ないけど、すごーく離れて「お母さん行っちゃうよ~」と言って背を向けてみたりもした。でもこれがぜっんぜん着いてこないだよね~。f(^^;)

 私のそばを離れず歩いてくれるようになる日を夢見てるんだけど・・・道のりは遠そうだ。
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

