スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豊橋に行ってきました

2006/06/28 Wed 23:27

 里帰り前に行っておきたいなーと思っていた豊橋。というのは転勤族のお友達が2人住んでいるから。1人は沖縄で一緒だったKさん。もう1人は仙台で一緒だったSさん。それぞれ別のところで知り合った人だけど、今はその2人が同じスイミングに通っているというんだから不思議。

 「11時過ぎ目標に行きます~」なーんて適当なメールをして余裕かましてたら、9時に出るつもりが9時半になっちゃった。碧南→蒲郡→豊橋という下道ルートで行ったら予想どおり2時間掛かって大幅な遅刻。ごめんなさーい(>_<) でも、サエもゴキゲンの楽しいドライブ。

 Sさんと待ち合わせてランチのお店へ。評判のお店で予約はできないらしく、一足先にKさんが並んで個室を確保してくれてました。食べ終わった子供たちが動き回ることを考えると個室はありがたい。案の定、食後はテーブルの周りをぐるぐるしたり、下にもぐったり、カーテンで遊んだりして・・・(--#) 個室だからそんな子供たちを放ったらかしてゆっくりおしゃべりができました。
 おしゃれなお店でお料理もおいしくて、半田にもこんな中華のお店があるといいなーと思ったわ。

 サエは最初は元気なヒナちゃんに対して警戒心をあらわにしていたけど、いつのまにか2人でキャーキャーと楽しそう♪
060628_1.jpg

060628_2.jpg

 食後はKさんのお宅にお邪魔してさらにおしゃべり。沖縄で会って以来のKさんの次女Hちゃんを見たときは懐かしさが込み上げてきました。大きくなったねぇ~(T T) ヒナちゃんやサエにおもちゃを貸してくれたり、抱っこしてくれたり手を引いてくれたりする姿はすっかりお姉ちゃんでした。サエもこんな風に優しい子に育ってくれるといいなぁ。
060628_3.jpg


 帰りはすいてる道を教えてもらったので1時間半で着きました。愛知の端から端だけど意外と近かった。途中にあった「愛知こどもの国」や「蒲郡ラグーナ」は日帰り圏内だな。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
みんな大きくなって・・・
お元気でしたかKさんHちゃん
わ~後姿だけだけれど
みんなたくましくなって
元気ですね!
>マーさん
Hちゃんはランチ会にも来てたから、マーさんも懐かしいでしょう!
最初Hちゃん見た時、一瞬お姉ちゃんのAちゃんかと思ったほどしっかりとした女の子になっていましたよ。
長居したので結局お子さん全員に会えて、その成長ぶりに驚きました~。v-290

管理者のみに表示

