スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 怒濤の2作目。これまた私の雰囲気に合わないバッグを1つ作ってみました。

060624_marche.jpg 以前にお友達のサイトで見かけたブルーの花柄生地。その方もこれで確かマルシェバッグを作っていたはず。素敵だなーと思って仙台にいた時に買っておいたものの、布の在庫箱の中で眠っていました。

 そしたら先日立ち読みしていたハンドメイドの本に、この生地を使ったリバーシブルバッグが載っているではありませんか! しかも片面がふわふわバッグに使ったものと同じストライプの生地。材料が揃っている以上、全く同じものを作るしかない?!

 どちらも柔らかいけど少し厚みがある生地。重ねたら重くなるかなーと思ったけどそんなこともなく、かえってこのしっかりした感じが畳みやすくて、イイ感じに仕上がりました。スーパーでエコバッグとして使うにはちょっと小さいけど、バッグの中に忍ばせておいてちょっと荷物が増えた時に使えそう。

 パターンは以前rollさんで購入したもの。このパターンで作るのは3個目なんだけど、作り方が親切丁寧に書かれていてすごくいいです。ちなみに大きく作ったものは今エコバッグとして大活躍!
 今回はポケットをつけなかったので、生地を裁断してしまったらあっという間にできあがりました。

------------
パターン marche(roll)
生地 花柄:マブチ仙台店にて購入
ストライプ:吉祥寺cotton fieldにて購入
タグ C&Sなど
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あーっv-237
本当に爆縫いしている~っv-354

私もよく立ち読みしたもの盗んでますv-397
それにしても、このマルシェバッグ!
リバーシブルでイメージがすごーく替わっていいですねv-218
それに、ふわふわバッグのセカンドバッグとしても使えていいなぁv-221

私もリンクさせてもらいました。
爆縫い街道、続きを楽しみにしてま~す(^^)V

>せっちゃん
ハンドメイドの本って最近充実してて、ほしいのを全部買ってたらキリがないんですよね~。
私もよーく立ち読みして、寸法とか覚えて、店を出た途端に数字だけ携帯に打ち込んだりしてます。v-8
でもね、その数字を見てどの部分の寸法だかわからなくなったりするんです。情けなっ。v-394

里帰りするまで爆縫い街道つきすすむつもり!
せっちゃんの作品も楽しみにしていま~す♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。